# NAVER
# ネイバー
# 韓国時事ネタ
# 検索ワード
# 韓国 検索
# 韓国ドラマ
# MBTI
# 韓国トレンド

NAVER・2022年に最も多く検索されたワードをジャンル別に発表!

アップデート : 2022-12-07

韓国最大の検索エンジンであるNAVERが、2022年に最も多く検索されたワードをジャンル別に発表しました。詳細をお届けします。

韓国で最も多く検索されたドラマは?

韓国最大の検索エンジンであるNAVERが、2022年に最も多く検索されたワードをジャンル別に発表しました。


NAVERは先日、2022年1年間のサービス利用データをまとめた決算ページを公開。


その中で、2022年にNAVERで最も多く検索されたドラマは「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」でした。


また最も多く検索された食べ物は「マーラータン(麻辣湯)」で、こちらは中国の料理ですが2021年頃から韓国で人気を集めています。


なお、韓国ではアレンジ料理としてマーラータンミョン(麻辣湯麺)も人気を集め、インスタント食品も登場。


最も多く検索された海外旅行先は「日本」、勉強関連は「TOEIC」でした。


展示会ジャンルでは「MMCA(国立現代美術館)イ・ゴンヒコレクション」が最も多く検索され、2020年にはBTSのRMがこちらの美術館に多額の寄付を行ったことでも話題に。


そして、性格の本質を知ることができる性格診断・MBTIタイプの中で、最も多く検索されたのは「ISFP」タイプだったということです。


ISFPタイプは冒険家型の性格で好奇心が旺盛であり、BTSのジョングクユジェソク、アヴリルラヴィーンやケビンコスナーなどもこのタイプになります。


なお、これらの検索ワードは全て100万回以上検索されていますが、正確な数字については明かされていません。

 

参考情報元:SNSFeed

関連記事