# MONSTA X
# 韓国時事ネタ
# I.M
# ソロデビュー
# 衣装
# 論議
# イスラム教徒
# コンセプト
# 謝罪
# STARSHIPエンターテインメント

MONSTA X・I.Mの新曲衣装を巡り所属事務所が公式に謝罪

アップデート : 2021-02-16

2月19日にソロデビューを果たすMONSTA XのI.M。しかし、その衣装を巡り議論が巻き起こり所属事務所が公式に謝罪を発表しました。詳細をお届けします。

衣装の中にイスラム教徒を連想させるフレーズが…

MONSTA XI.Mの衣装議論を巡り、所属事務所が公式に謝罪を発表しました。


2月15日、MONSTA Xの所属事務所であるSTARSHIPエンターテインメントはMONSTA Xの公式ファンカフェを通じて謝罪文を掲載しました。


「I.Mのデジタルミニアルバム『DUALITY』のコンセプトフォトの中で、宗教的意味が込められた衣装を着用した写真をすべて削除した」と発表。


そして「衣装に書かれているフレーズについて、宗教的な意味を認知できず、事前に十分な確認ができなかった。これにより不快感を感じた方に心からお詫び申し上げます」と伝えました。


さらに「今後は細かい部分まで丁寧に確認し、このようなことが再発しないよう注意する」としています。


I.Mは2月19日に初めてのソロアルバム「DUALITY」を発売し、ソロデビューを予告。


続々とコンセプト写真が公開される中、一部の衣装に「Bismillahir Rahmanir Rahim」という文字が。


このフレーズは「慈愛あまねき、慈悲深き、アッラーの御名において」という意味があり、イスラム教徒が使用するフレーズです。


海外のファンたちから指摘があり、今回所属事務所は公式に謝罪しました。


今回の議論によるカムバック日程の変更などは発表されておらず、MONSTA XのI.Mは2月19日にソロアルバム「DUALITY」でソロデビューを果たす予定です。

 

参考情報元:위키트리

関連記事