# LE SSERAFIM
# デビュー曲
# ショーケース
# 振付け
# 賛否両論
# FEARLESS
# ミュージックビデオ
# キムチェウォン
# パフォーマンス
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

「未成年者もいるのに…」LE SSERAFIMの振付けに賛否両論の声

アップデート : 2022-05-03

5月2日にデビューしたLE SSERAFIMのデビュー曲を巡り、賛否両論の声が上がっています。詳細をお届けします。

ショーケースではMVと異なる振付けを披露

5月2日にデビューしたLE SSERAFIMのデビュー曲を巡り、賛否両論の声が上がっています。


LE SSERAFIMは5月2日、デビュー曲「FEARLESS」のミュージックビデオを公開し、大きな反響を集めました。


公開されたミュージックビデオは感覚的なサウンドとスタイリッシュなビートが際立っており、メンバーたちは圧倒的なビジュアルと華やかなパフォーマンスを披露。


その一方で、挑発的な振付けが話題となっています。


ミュージックビデオの中でステージにうつ伏せた後、腰を動かしながら上体を反転させたメンバーたち。(動画2:10~)


このシーンを見たネットユーザーたちは性的なシーンを思い浮かべるとした上で「振付けが適切ではないようだ」と指摘。


またメンバーの体をクローズアップするようなカメラアングルが問題という声もあり、セクシーコンセプトで有名な海外アーティストの振付けによく似ているという意見も上がっています。


しかし、LE SSERAFIMは同日に開催したデビューショーケースでこれらの振付けは行わず、全く別の振付けを披露。


これに先立ち、キムチェウォンのアンダーブーブ衣装やテニスユニフォームをイメージした衣装に批判の声が上がっていたことから、ショーケースの振付けも慎重になったのでは?と推測されています。

 

参考情報元:insight

関連記事