# イスヒョク
# ファン
# プレゼント
# インスタ
# SNS
# ストーリー
# AirPods Max
# サプライズ
# ファンダム文化
# 韓国時事ネタ
# 韓国俳優

イスヒョク・ファンへ高価なプレゼントを贈った理由が話題に!

アップデート : 2023-02-06

俳優イスヒョクが、ある一人のファンに高価なプレゼントを贈りました。多くの人を温かくさせた、その理由とは?詳細をお届けします。

新しいファンダム文化「SNS投稿ごとにお金を積み立てる」

俳優イスヒョクが、ある一人のファンに高価なプレゼントを贈りました。


先日、イスヒョクは自身のインスタグラムストーリーに「この方(スタッフ)にDMでID認証をしてもらい、(プレゼントを)受け取ってください。お金は良いことに使ってください!ありがとうございます、2023ファイト!僕ももっとがんばります!」というメッセージと共に、ファンのアカウントをタグ付けし、宅配便の注文認証ショットを添付。


最近、芸能人ファンの間では自身の推しがインスタグラムやTwitterなどSNSに何かを投稿するたびに、お金を積み立てるという新しいファンダム文化が人気を集めています。


これに先立ち、イスヒョクのファンであるAさんはイスヒョクが1件投稿するたびに3万ウォン(約3000円)、ストーリー投稿の場合は1万ウォン(約1000円)を積み立てていると説明。


イスヒョクは普段あまりSNSを頻繁に投稿しない方ですが、この日はわずか2時間の間に3件の投稿と1件のストーリーを投稿。

 

これだけで10万ウォン(約1万円)を積み立てることになったAさんは、思わず「貧乏になりそう…」と冗談を言ったものの、「最低3カ月積み立ててAirPods Maxを買おうと思っていたけど、この勢いなら来月には買えるかも」と笑いました。


またAさんはこの積み立てを始めてから、すでに45万5310ウォン(約4万5000円)が貯まっているという認証ショットも公開。


これらの事情を偶然スタッフから聞いたイスヒョクは、AさんのためにAirPods Maxを購入し「積み立てたお金は他に使って欲しい」と、サプライズでプレゼントをしたということです。


このようなイスヒョクの温かい行動に「イスヒョクからもらったAirPods Maxなんて絶対に使えない!」「私だったら、そのまま家宝にするね」という声が多く上がっています。

 

参考情報元:insight

関連記事