# Spotify
# ストリーミング
# BTS
# BLACKPINK
# TWICE
# Stray Kids
# ITZY
# Red Velvet
# SEVENTEEN
# TXT
# ENHYPEN
# (G)I-DLE
# IVE
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

Spotify・2022年に最もストリーミング再生されたK-POP10組を発表

アップデート : 2022-12-01

世界最大のオーディオ・音源ストリーミングプラットフォーム「Spotify」が、2022年に最もストリーミング再生されたK-POP10組を発表しました。詳細をお届けします。

ENHYPENと(G)I-DLEが躍進!

世界最大のオーディオ・音源ストリーミングプラットフォーム「Spotify」が、2022年に最もストリーミング再生されたK-POP10組を発表しました。


Spotifyは2022年「Wrapped」年末決算の一つとして、全世界のSpotifyリスナーが今年一年で最も楽しんだK-POP関連各種ストリーミング記録を発表。


まず、2022年の1年間で最もストリーミング再生されたK-POP10組の総ストリーミング再生回数は165億回を突破したことが分かりました。


これは2020年と比べ約56%、2021年と比べても20%の増加であり、グローバル市場で確実にK-POPが成長を遂げていることが伺えます。


BTSBLACKPINKTWICEStray Kidsは昨年と同じく1位から4位まで同順位にランクイン。


ITZYRed Velvetもそれぞれ8位と10位という、昨年と同じ順位になりました。


一方で、昨年は7位だったSEVENTEENが今年は5位に浮上。


6位にはTOMORROW X TOGETHERがランクインし、ENHYPEN(G)I-DLEはそれぞれ初めてのランクインとなります。


また2022年に最多ストリーミング回数を記録したのはBTSが2020年にリリースした「Dynamite」。(画像2枚目)


上位10曲の内、BTSが6曲(ソロ含む)、BLACKPINKが3曲(ソロ含む)ランクインしており、圧倒的な強さを見せつけています。


一方で、この順位に唯一ランクインしたのが2021年12月1日にデビューしたIVE


IVEは先日開催された「2022 MAMA」でも4大タイトルのひとつである「Song of the Year(今年の歌賞)」を受賞しており、新人グループの中でも特に高い人気を証明しています。

 

参考情報元:daum

関連記事