# SEVENTEEN
# 東方神起
# ASTRO
# SUPER JUNIOR
# ATEEZ
# THE BOYZ
# TWICE
# NCT
# StrayKids
# iKON
# (G)I-DLE
# Lovelyz
# PENTAGON
# SF9
# MIRAE
# GoldenChild
# UP10TION
# 2AM
# GFRIEND

寅年大集合!2022年に年男年女の韓国アイドル20人をご紹介!

アップデート : 2022-01-18

2022年は寅年ということで、寅年の人は年男または年女になります。韓国アイドルの中にも年男や年女が多いですが、「縁起がいい」と言われる一方で「あまり良くない」と言われることも!?では早速、2022年に年男年女を迎えた韓国アイドルを20人ご紹介していきましょう。

SEVENTEEN スングァン、バーノン

SEVENTEENでは1998年生まれのバーノンスングァンが寅年の年男です。


バーノンはミンギュディエイトと合わせて「ソソボム」と呼ばれていますが、これは1987年生まれの「丑(ソソ)」と1998年生まれの「寅(ボム)」を合わせた言葉。


またバーノンはフランスと韓国のハーフですが、フランスでも寅年はそのまま寅年なんだとか!

ASTRO ムンビン

ASTROでは1998年生まれのムンビンが年男になります。


しかし、ムンビンは1月26日の早生まれのため「ずっと(1999年の)丑年だと思って生きていた」と過去に明かしています。


笑顔が可愛らしいムンビンですが、パワフルなダンスやムキムキの肉体を見ると寅年の年男というのも納得できそうですね。

TWICE ダヒョン

TWICEでは1998年生まれのダヒョンが寅年の年女です。


今年1月7日に放送されたKBS 2TV「芸能ライブ」では、「もっともヒットする1998年生まれのスター」に選ばれたダヒョン。


易述家と巫女によると「無から有を創造できる福の塊だ」とし「貴重な人になる。結婚もうまくいく。何もない家に嫁いでもこの人のおかげでうまくいく」と明かしました。


さらに「額がとても良く、目頭が良い。不動産にいい知らせがありそうだ。福も良く、歌手だからか口もとてもいい。完璧だ。2022年はダヒョンの1年だ」と絶賛!


2022年はぜひ、最高の一年を過ごして欲しいです。

Stray Kids リノ

Stray Kidsでは1998年生まれのリノが年男になります。


リノは2021年12月31日に開催された「MBC歌謡大祭典」で寅年アイドルたちによるコラボステージを披露!


StrayKidsリノ、ASTROムンビンTHE BOYZジュヨンキューPENTAGONキノAB6IXドンヒョンONEUSファヌンの7人でコラボステージを行い、寅年に合わせてSuperMの「Tiger Inside」を披露しています。

THE BOYZ ニュー、ジュヨン、ケビン、キュー

THE BOYZではニュージュヨンケビンキューの4人が年男です。


4人はTHE BOYZの「1998line」で、ケビンはカナダ国籍のメンバー。


4人の中ではジュヨンが1月生まれであり、キューが11月生まれのため10カ月ほどの差があります。


しかし他のメンバーもみんな年齢が近いため、特に年齢差を意識することは少ないようです。

NCT ジョンウ

23人という大所帯グループ・NCTの中で、唯一の1998年生まれがジョンウです。


ジョンウは1998年2月の早生まれで、寅年の年男。


ジョンウとStray Kidsリノは同じ高校で同じ寅年、そして共にイケメンとして話題を集めました。


寅年の社交的な性格はジョンウによく当てはまっているかもしれません。

iKON CHAN

iKONではCHANが、1998年生まれの寅年で年男になります。


CHANはドラマ「花より団子」とドラマ「相続者たち」の両方で、俳優イミンホの子役時代を演じたことで話題に。


なお、iKONでは末っ子のメンバーとして可愛がられています。

(G)I-DLE ソヨン

(G)I-DLEのソヨンは1998年生まれの寅年で年女です。


TWICEダヒョンと比べると、だいぶ大人っぽい寅年に見えますね!


ソヨンは作詞や作曲、ラップなども手掛けるほど多彩な才能の持ち主。


寅年の女性は好奇心旺盛と言われているため、思わず納得の結果となりました。

関連記事