アップデート : 2022-01-18
2022年は寅年ということで、寅年の人は年男または年女になります。韓国アイドルの中にも年男や年女が多いですが、「縁起がいい」と言われる一方で「あまり良くない」と言われることも!?では早速、2022年に年男年女を迎えた韓国アイドルを20人ご紹介していきましょう。
元LOVELYZのチョンイェインも、1998年生まれの寅年で年女です。
LOVELYZは2014年にデビューし、2021年に契約期間満了に伴いグループ活動の終了を発表。
チョンイェインは末っ子メンバーとして愛されてきました。
そして先日、Sublime Artist Agencyとの専属契約を発表し、今後は音楽や演技、バラエティーなど多方面で活躍することが期待されています。
SUPER JUNIORではソンミン、ウニョク、ドンへの3人が1986年生まれの寅年になります。
ソンミンは1986年1月1日生まれの早生まれなので、ウニョクとドンヘからは「ヒョン(お兄さん)」と呼ばれています。
一方、シウォンは戸籍上の誕生日が1987年2月10日ですが、実際に生まれた日は1986年4月7日。
そのため、ファンの間ではSUPER JUNIORの1986line=ウニョク、ドンヘ、シウォンというのが定説となっています。
東方神起の弟分として大人気だった13人ボーイズグループのSUPER JUNIOR!現在みんな30代となり、個人での活動が目立っていましたが、最近では約8年ぶりに日本でアルバム発売も!そんな彼らのデビュー当時から現在までの姿を比較していきます!
東方神起のユノも1986年生まれの寅年で年男になります。
しかし、こちらもSUPER JUNIORのシウォンと同じでちょっと複雑な事情が…。
ユノは公式プロフィールで1986年2月6日としていますが、実際に生まれた日は1985年12月28日です。
そのためファンの間でも「寅年なの?丑年なの?」と悩む方が多く、実際にサイン会でユノに訊ねたファンによると「丑年」が正解だったと明かしています。
シウォンもユノも戸籍(出生届を出した日)がかなり遅かったようですが、年をまたいでいるのが驚きですね…。
バラードグループ・2AMのイチャンミンは1986年生まれの寅年で年男です。
昨年は7年ぶりに完全体でカムバックを果たし、大きな話題を集めました。
チャンミンはグループの最年長メンバーであり、多数のミュージカルにも出演。
現在は西海大学校実用音楽科の教授として、生徒たちに歌唱指導も行っています。
2022年に年男年女を迎えた韓国アイドルを20人ご紹介しました。
年男や年女は「縁起が良い」と言われる一方で、厄年と同じように「あまり良くない」と言われることもあります。
でも、年男や年女を迎えるのは12年に一度のこと!
あまり年男や年女を意識しすぎない方が、思わぬ幸せが訪れるかもしれませんね♡
KPOP好きの方の中には魔の7年や7年ジンクスという言葉を聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか?デビューしてから7年で解散やメンバーが脱退してしまうことが多いといわれる魔の7年ジンクス!そこで今回は2022年に7年目を迎えるアイドルをまとめました!
「2022年の活躍が期待されている寅年生まれのスター」の投票結果が発表されました。ユアインやイスンギを抑えて1位に輝いたのは?詳細をお届けします。