# 韓国アイドル
# アイドル
# KPOPアイドル
# KPOP
# 幸薄顔
# Woo!ah! ウヨン
# NiziU マヤ
# (G)I-DLE シュファ
# IZ*ONE ミンジュ
# 宇宙少女 ヨンジョン
# 元MOMOLAND ヨヌ
# Lovelyz イェイン
# GFRIENDS ソウォン
# T-ARA ジヨン
# 少女時代 テヨン
# IU
# 幸せ
# 幸薄い
# 顔
# 特徴
# 画像

実際は幸せをつかむ!韓国アイドルにも多い薄幸顔の魅力とは?

アップデート : 2020-12-31

ふと思ったんですが、幸薄そうな顔立ちの女の子に限って実は幸せを掴んでいたりしませんか?そういう子あなたのまわりにもきっと1人くらいいるはずです!韓国アイドルにも薄幸顔女子はたくさんいます。今日はそんな薄幸顔女子の魅力に迫ってみたいと思います♡

実際は幸せをつかむ!韓国アイドルにも多い薄幸顔の魅力とは?

①Woo!ah! ウヨン

今日は薄幸顔の韓国ヨジャドルの特集です!

 

薄幸顔というと良くない印象を持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが。


要するに儚げで切なくて。男性が放ってはおけないような幸せな薄幸顔さんを集めてみました!

 

一番手はデビューしたばかりのグループWoo!ah!のウヨンです。

 

薄幸顔といってもウヨンはまだレベル1ぐらいですかね。

 

優しい顔立ちと清純派女優のような印象のウヨンは期待の新人です♡

②NiziU マヤ

K-POPでもJ-POPでもある大人気ガールズグループNiziUのメンバー、マヤ

 

彼女もオーディション時から気になる薄幸顔美人でした。

 

最初の頃は特に、自信のなさやプレッシャーから今よりずっと薄幸顔だったと思います。

 

しかしオーディションを勝ち抜き無事メンバーに選ばれてからの彼女は。

 

まさに醜いアヒルの子が白鳥になるがごとく、日々美しく成長を遂げていますよね^^

 

マヤのはにかむような笑顔も戸惑うような仕草も。

 

放っておけない薄幸顔に輪をかけて初々しく魅力的です。

③(G)I-DLE シュファ

個性的で強い女性のイメージが強いガールズグループ(G)I-DLE

 

その中に清楚でタイプの違う女性を見つけたらそれがマンネのシュファです。

 

シュファは古典的な美人で薄幸顔ではありますが、芯の強さも感じられるとても魅力的な顔立ちをしています。


事実おとなしそうに見えてシュファは、結構男勝りな性格でもあると言われています。

 

台湾出身で言葉の壁もあったせいか最初はパフォーマンスのパートも少なく、心配されていたシュファちゃん。

 

これからはもっと活躍の幅が広がりそうな予感♡

④IZ*ONE ミンジュ

IZ*ONEのミンジュは本当に超がつくほどの美人なのですが。

 

控えめな性格からか、いつも少し困ったような表情をしていますよね。

 

薄幸顔というより困り顔……?でもそれがミンジュの魅力のひとつです!

 

どちらにしろこんな美人が自信なさそうにしている姿はまず見ないので。

 

それだけでも応援したくなっちゃうレアな人材ですよね。

 

また美しいだけでなく、ミンジュの真面目で努力家な人柄も好感が持てます^^

⑤宇宙少女 ヨンジョン

宇宙少女のメンバーで、元I.O.Iのメンバーでもあったメインボーカルのヨンジョン

 

彼女の場合どちらかと言えば明るい性格で、騒がしいともいわれるほどなのですが。

 

どうして薄幸顔に見えるのかというと、このなだらかな下がり眉毛のせいかもしれません^^;

 

でもその下がり眉毛のおかげで、優しく親しみやすい顔立ち見えるのもたしか。

 

薄幸顔の女性はきつい印象がないので、ヨンジョンのように人柄がよく優しく見えるという利点もありますよね。

⑥元MOMOLAND ヨヌ

MOMOLAND出身で今は女優として活躍するヨヌも。

 

アイドル時代から『可愛い』ではなく『美しい』という形容詞が似合うしっとりとした薄幸顔の正統派美人でした。

 

だからヨヌの場合、元気印のガールズグループだったMOMOLANDを抜けて、女優という道を選んだのは本当に正解だったんじゃないかなと、個人的には思っています^^;

 

女優という肩書が似合う憂いのある顔立ちだと思いませんか?

⑦Lovelyz イェイン

LOVELYZのマンネ(末っ子)であるイェインも可愛いだけでなく。

 

どこか守ってあげたくなる雰囲気を醸し出す薄幸顔のアイドルですよね。

 

もともと舞踏専攻だっただけに、特にダンスはしなやかで美しく。

 

切ない表情で踊る彼女からは目が離せません。

 

イェインは魅力的な大きな目をしていますが実は一重なんです。

 

その憂いのある一重の目が人を引きつける美しい薄幸顔をつくっているのかもしれませんね。

⑧GFRIEND ソウォン

清純派ガールズグループGFRIENDのリーダー、ソウォンも憂いのある薄幸顔が美しいアイドルの一人です。


ソウォンは173cmの高身長で完璧な美脚を持つモデル体型。

 

それゆえなにかとスタイルの良さばかり話題になりますが。(それはそれで羨ましい限りですが……^^;)

 

実際は顔立ちも高貴で美しく、韓国女性らしいおしとやかで古風な魅力もあります。

 

韓国時代劇でよくある『薄幸の姫君』の役なんて、ソウォンにとてもよく似合うんじゃないかなぁと彼女を見る度勝手に思っています^^

⑨T-ARA ジヨン

T-ARAのジヨンも超絶美人でありながら。

 

素顔はちょっと困ったような薄幸顔のアイドルだったと思います。

 

普段はメイクで(特に当時のアイドルはアイメイクが濃かったので)隠れていましたけどね^^;

 

T‐ARAは現在活動はしていませんが、女優やソロ歌手として活動しているジヨンは今もメンバーと連絡を取っているそう。

 

ジヨンの出演したドラマを見たメンバーからメッセージを貰うこともあるそうですよ。

 

2020年現在、28歳となったジヨン。

 

今後の活躍にも期待が高まります!

⑩OH MY GIRL アリン

関連記事