# 韓国アイドル
# ステイホーム
# おうち時間
# お家時間
# SUPER JUNIOR キムヒチョル
# BTS V
# テテ
# TWICE ツウィ
# NCT テヨン
# GFRIEND ウナ
# IZ*ONE 宮脇咲良
# さくら
# BTS RM
# ラプモン
# BLACKPINK ジス
# EXO カイ
# TWICE ミナ
# VIXX エン
# 少女時代 テヨン
# ハンドメイド
# 手芸
# 読書
# ゲーム
# ペット

冬の巣ごもりの参考に♡韓国アイドルおうち時間の過ごし方!

アップデート : 2021-01-10

今年の冬はコロナの再流行もあり、またお家で過ごす時間が増えそうな予感。というわけでせっかくなら楽しく巣ごもりしたい!そんなみなさまのために、本日は『韓国アイドルに倣う素敵なお家時間の過ごし方』について調べてまいりました!

③EXO カイ

EXOのカイはメインダンサーなので動のイメージがありますが。

 

実は読書家の一面もあります。

 

空き時間を見つけては本を読む習慣があるというから本物です。

 

特にカイのお気に入りの作家は東野圭吾だといいます。

 

東野圭吾の本は全て読破しているというから驚き!

 

東野圭吾さんの小説は色んなジャンルがあり、たくさん出版されているので。

 

この冬、まだ読んだことがない作品にチャレンジしてみるのもいいかもですね♡

 

関連記事:BTSジミンにEXOカイも!”友情ペディンズ”仲良しグループの全貌を大公開♡ 

ハンドメイドで趣味の時間を極めよう♡

①TWICE ミナ

TWICEのミナの趣味はお嬢様らしく編み物です!

 

メンバーに編み物を教えたり。

お手製のマフラーや帽子をメンバーにプレゼントしたり。

 

みんなでハンドメイドをしていた時期もありましたね。

 

でもやはりミナがメンバーいち編むのが早かったらしいです。

 

寒い冬、暖かい部屋で編み物する女の子。

なんか想像しただけできゅんですよね♡

 

この冬のおうち時間ミナのように。

 

手編みのマフラーやセーターをプレゼントできるレベルまで練習してみるのもいいかも!

 

関連記事:モグモグ姿に癒される♡ひたすらTWICEのモッパン動画を見よう♡

②VIXX エン

VIXXのリーダー、エンは男らしい見かけによらず女子力の高い趣味を持っています。

 

それがこのキャンドル作り!

 

エンはファンミーティングの最後にファンにお手製のキャンドルを配ったこともあるとか。

 

男の人にしては珍しい素敵な趣味ですよね。

 

それにファンとしては推しのアイドルに手作りのキャンドルを貰えるなんて本当に嬉しい♡

 

でももったいなくて火を灯すことはできないかな^^

 

エンは他にも長いバスタイムという趣味を持っています。

 

キャンドルの灯りでバスタイムを楽しむのでしょうか?

 

どちらにしろ女子力高いですよね!

③少女時代 テヨン

少女時代テヨンの趣味はアクセサリー作り。

 

ハンドメイドの腕前もプロ級です。

 

なのでテヨンが作ったブレスレットはアイドルの間でも大人気なんだとか。

 

右の写真がテヨンが作ったビーズブレスレットで。

 

左下がメンバーのヒョヨンがおそろいの物をつけている写真ですね。

 

たしかにとっても可愛い!

 

これほかにも色違いでSHINeeのキーRED VELVETのイェリにもあげたそう。

 

ビーズアクセは初心者でもチャレンジしやすいハンドメイド。

 

この冬テヨンみたいな可愛いブレスレット作ってみてはいかがでしょう?^^

お家でリラックスするも自分磨きするもあなた次第♡

さて、これから本格的な冬がやってきます。

 

寒さにプラスして今年はコロナの流行でお家時間は増え続けるでしょう。

 

お家時間に退屈した時。

やることないなぁと思った時は。

 

ぜひこの記事を参考に、韓国アイドルのお家時間の過ごし方を思い出してもらえたら幸いです!

 

それでは今日はこのへんで。

みなさま、健康で素敵な冬をお過ごしください♪

 

あんにょん~~♡♡

関連記事