# 韓国俳優
# 韓国女優
# 韓国アイドル
# K-POP
# ビジュアル
# 爬虫類顔
# aespa カリナ
# twice ナヨン
# パクソジュン
# コンユ

韓国芸能界に意外と多い?!爬虫類系美男美女まとめ♡

アップデート : 2022-07-03

爬虫類顔は美しいと聞いて驚くかもしれません。しかし韓国芸能界には爬虫類顔の美男美女が意外と多いんです!今日はそんな爬虫類系の韓国俳優・女優・アイドルについてまとめてみました!蛇顔、亀顔、恐竜顔、あなたはどれが好み?

韓国芸能界に意外と多い?!爬虫類系美男美女まとめ♡

①aespa カリナ

爬虫類顔が美しいって本当?

 

日本ではあまり言われないことですが、韓国芸能界には爬虫類顔の美男美女が意外と多いんです!

 

今日はそんな爬虫類系の韓国俳優・女優・アイドルについてまとめてみました!

 

まずはこの人。

 

蛇顔美女と呼ばれるaespaのカリナです。

 

確かに顎の尖った小顔で大きな目。

 

言われてみれば蛇に似てるかもしれません!

 

それにしても神秘的な蛇顔美女……たしかに美しいですね♡

②Monsta X ヒョンウォン

お次はこの人。

 

Monsta Xのビジュアル王子、ヒョンウォンです。

 

ビジュアル担当がまさかの爬虫類顔?とおもわれるかもしれませんが、ヒョンウォンはカエルやカメ、トカゲに似ていると言われています。

 

そんなにたくさん似ている爬虫類がいるなんて、まさしく爬虫類王子ですね!^^

 

その証拠にヒョンウォンはグループのメンバーで絵文字を使う時、カメの絵文字を使っています。

 

見た目だけでなく性格もおっとりでうごきもゆっくりなところからきているそうですが……。

③チョンハ

お次はこの人。

 

I.O.Iのメンバーでその後ソロ歌手として活躍するチョンハ

 

チョンハも爬虫類顔の美人だと言われています。

 

チョンハはキュートな時は亀顔のようにも見えるし、セクシーメイクの時は蛇顔にも見えます。

 

その時々によってだいぶ違っていますが爬虫類系美人であることは間違いないようです^^

 

みなさんはチョンハ、何顔に見えますか?

④MAMAMOO ソラ

お次はこの人。

 

MAMAMOOのリーダーであるソラですが、ソラはもう迷うことなく亀顔ですね。

 

むしろ亀顔を代表する韓国アイドルと言ってもよいかも。

 

丸い額と少し離れた目、そしてにっこり笑った時の横に広い口。

 

可愛いですがたしかに亀にそっくりな特徴を持っています。

 

そんな亀顔のソラ。

 

MAMAMOOの中ではおっとりとして最も女性らしいキャラに見えますが、実際はサバサバした姉御肌。

 

性格は亀のようではないようです^^;

⑤アンジェヒョン

お次はモデル兼俳優のアンジェヒョン

 

アンジェヒョンの顔を見て思いつく爬虫類……そう蛇ですね^^

 

アンジェヒョンは韓国芸能界を代表する蛇顔男子として有名です。

 

もともとモデル出身ということもあり、その顔の小ささと一重の鋭い目元が蛇顔といわれる所以のようです。

 

正統派イケメンとは違う独特の色気があり、ミステリアスで物静かな魅力のあるアンジェヒョン。

 

好きな人はたまらなく好きな顔、それが蛇顔男子の特徴だと思います!

⑥SEVENTEEN ジョシュア

SEVENTEENの王子様系イケメンであるジョシュア

 

こんなハンサムな彼もまた爬虫類顔のアイドルではないかと言われています。

 

ジョシュアは爬虫類の中だとトカゲかあるいは恐竜のような顔立ち。

 

しかしトカゲや恐竜とはいえ決して凶暴な種類のものではなく優しい性質のものですよね^^

 

私は家を守る守り神、ヤモリっぽいかなと思うのですがいかがでしょう?

 

ヤモリってとっても可愛い顔をしてるんですよ♡

⑦TWICE ナヨン

お次はこの人。

 

TWICEの最年長メンバーであるナヨンは亀に似ていると言われる亀顔のアイドルです。

 

言われてみれば少し離れた目も、愛らしい口元もどこか亀を彷彿とさせます。

 

(特にこの写真は亀顔の特徴が良く出ていると思いませんか?)

 

亀の中でもナヨンは、韓国でも大人気の日本アニメ『ポケットモンスター』に出てくるポケモン、ゼニガメに似ていると評判です。

 

本人も気に入っているらしくゼニガメの人形を持って写真撮影していることも♡

⑧ユンジソン

関連記事