# K-POP
# K-POPアイドル
# aespa
# IVE
# TWICE
# blakpink
# Red velvet
# G-IDLE
# OH MY GIRL
# ユーチューブ
# 再生回数
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# トレンド
# 韓国芸能ニュース

過去一年間でYouTube再生回数1位を記録したガールズグループは?

アップデート : 2022-06-07

昨年6月から現在までの一年間で、韓国で最も再生されたガールズグループのYouTubeチャンネルが明らかになりました。詳細をお届けします。

韓国で約2億8600万回の再生数を記録したaespa

aespaが過去一年間、韓国で最も多く視聴されたガールズグループであることが明らかになりました。

 

昨年6月から集計されたYouTube統計などによると、ガールズグループaespaの公式チャンネルがこの一年間、韓国で約2億8600万回の再生数を記録したとのこと。

 

視聴数が最も多い国家として韓国の次にインドネシアの名前が上がっていますが、その再生回数は約1億2800万回。

 

韓国で圧倒的な人気を受けていることが分かります。

 

また当統計によると、aespaに続いて2位にBLACKPINKが2億3000万回、3位にTWICEが2億2300万回でランクイン。

 

その他にもRed Velvet(G)-IDLEなど錚々たるガールズグループがランクインしています。

 

一方aespaは来月8日に2枚目のミニアルバム「Girls」を韓国・アメリカで同時発売することが発表されており、今後の本格的なグローバル市場進出にも注目が集まっています。

 

参考情報元:wikitree

関連記事