# KPOPアイドル
# 韓国アイドル
# 完全体
# 少女時代
# EXID
# Wonder girls
# GIRLS DAY
# I.O.I
# PRISTIN
# Secret

もう1度完全体で見たい♡K-POPガールズグループ編まとめ♡

アップデート : 2020-07-18

今日は解散・メンバーの脱退などでもう完全体でのパフォーマンスを見られなくなってしまったアイドルに想いを馳せつつ……『もう1度完全体で見たい韓国アイドル♡ガールズグループ編』をお送りしたいと思います!K-POPの歴史を作ってきたガールズグループを振り返って見ましょう♪

もう1度完全体で見たいK-POPガールズグループまとめ♡

K-POPファンのみなさん。

好きだったのにもう完全体で見られないというガールズグループいませんか?

 

今日はグループの解散・メンバーの脱退などで。

完全体でのパフォーマンスを見られなくなってしまった韓国ガールズグループの特集です。


入れ替わりの激しい韓国アイドルたち。

 

本当はもっともっとご紹介したい(今や完全体で見られない)グループがたくさんあるのですが。

 

今日はその中から厳選して10組!

 

K-POPの歴史を作ってきたガールズグループを振り返って見ましょう♪

①少女時代

まずは誰もが知ってる少女時代

デビュー時は9人のメンバーで構成されていましたが。

 

2014年にメンバーのジェシカが脱退。

 

その後、8人体制でもたくさんのヒットを飛ばしトップアイドルの座を守り続けていました。

 

契約満了を機にメンバーはテヨンヒョヨンユナユリサニーの5名にまで減少。

 

5人体制となった少女時代は2018年以来カムバックもなく全盛期を惜しむ声も。

 

本当に誰もが知るトップアイドルだっただけに。

 

もう1度メンバー全員が揃ってステージに立つことがあったら。

夢のような共演となるでしょうね♡

 

 

関連記事:

永遠のレジェンド少女時代の現状は⁉︎デビュー当時の9人メンバーは今何してる?

②EXID

『UP&DOWN』の大ヒットで人気を得たガールズグループEXIDですが。

 

2019年契約満了に伴いメンバーのハニとジョンファがバナナカルチャーを離れることに。

 

その時は『解散』という言葉は使わず。

『無期限活動休止』という言葉を使ってファンに説明していました。

 

しかし2人が事務所を離れ1年もしないうちに。

 

再契約を結んだはずのヘリンとソルジも相次いでバナナカルチャーとの再契約解除を発表。

 

また最後まで残っていたLEも事務所を離れ、無所属に。

 

各メンバーがそれぞれ個人活動中となっています。


今後また5人が揃ってステージに立つことがあるかどうか分かりませんが。

 

『解散ではない』という言葉を信じてその日が来るのを待ちたいですね♡

 

 

関連記事:

EXIDは結局解散したの?新たなスタートの真実は?気になる今後についてご紹介します!

 

EXIDハニから学ぶダイエット方法♡神スタイルの秘訣を大公開します!

③PRISTIN

事務所の方針でカムバックする機会をなかなか得られないまま。

わずか2年という短さで解散してしまったガールズグループPRISTIN。

 

PRISTINにはI.O.Iで活躍したナヨンギョルギョンがいた他。

事務所の秘蔵っ子といわれていた̪シヨンも所属しており。

 

ルックスも実力も申し分ないグループだっただけに。

 

たった2年。

 

それも十分に活動できないまま解散に至った経緯に。


今でも納得できずにいるファンも多いのではないでしょうか。

 

このメンバーがまたそろって活動することは難しいかもしれませんが。

そんな機会があったらぜひぜひ見てみたいですよね!

 

 

関連記事:

【衝撃】人気ガールズグループPRISTINがデビュー2年で突然の解散発表!

④Wonder Girls

JYP出身の元祖ガールズグループといえばこの人たち。

国民的人気を得ていたWonder Girlsではないでしょうか?

 

2007年にデビューし。

2017年まで10年間という長い間第一線で活動していました。

 

そして惜しまれながら解散した彼女たちは。

ソロ活動、女優業への転身、結婚とそれぞれの人生を歩んでいます。

 

しかし韓国だけでなく世界的人気を誇ったガールズグループだけに。

再結成・再活動を望む声は多いと思います。

 

Wonder Girlsが復古させたレトロミュージックは。

今でも色あせることなくみんなの心に残っていますからね♡

 

 

関連記事:

独特なポーズに釘付け♡元Wonder Girlsソンミの魅力的なインスタ写真

⑤Secret

お次はデビュー当時は半地下から這い上がった4人組ガールズグループ。

『半地下アイドル』などと呼ばれていたSecretです。

 

Secretはキュートからセクシーまで。

本当にどんなコンセプトも似合うルックスと実力を兼ね備えたグループでしたよね。

 

しかし2016年ビジュアル担当のソナが契約満了によりSecretを脱退。

 

その後は3人で活動する予定でしたが。

2018年ヒョソンとジウンが事務所に専属契約効力停止を申請し紛争状態に。


せっかく実力も華もあるガールズグループだっただけに残念です。

もう一度4人の『MADONNA』が見たいなぁ♡

⑥Brown Eyed Girls

元祖ガールズクラッシュなガールズグループといったらこちら。

2006年にデビューしたBrown Eyed Girlsではないでしょうか?

 

Brown Eyed Girlsは2018年にメンバーのナルシャが事務所から独立。

そして結婚と芸歴が長いだけありいろいろ変化はありましたが。

 

実際はメンバーの脱退も解散もないまま。

デビューから14年目の今も存続している形になっているんです!

 

メディアへの露出がないだけで2019年には4人そろってグラビアに登場。

4年ぶりのニューアルバムも制作されました。

 

とゆうことで。

願うは4人揃ってのカムバックではありませんか?

またカッコいいBrown Eyed Girlsのパフォーマンスが見たいです♡

⑦CRAYON POP

コミカルなジャージファッションに中毒性のある歌とダンス。

一世を風靡したガールズグループCRAYON POPですが。

 

メンバーのソユルが脱退を発表した上。

なんと大先輩アイドルH.O.Tのムンヒジュンと電撃結婚!

 

その後→妊娠→出産とトントン拍子に母になるという。

ファンにとってはビックリな展開でしたよね。

 

その後残りのメンバーで活動を続けてきましたが。

2017年に事務所との専属契約を満了。

 

『解散ではない』としながらも。

事実上は解散状態ではないのかなと……いう次第です。

 

しかしCRAYON POPの曲は子供も受けするので。

ソユルの娘ちゃんも是非一緒に参加してカムバしたら面白いなと思います♡

関連記事