# 女性アイドル
# ヨジャドル
# 曲
# おすすめ
# NiziU
# CLC
# ITZY
# チョンハ
# ヒョナ
# HyunA
# Apink
# イハイ
# 少女時代
# SNSD
# MAMAMOO
# BLACKPINK
# TWICE
# IU
# JPOP
# KPOP
# 韓国アイドル
# アイドル
# KPOPアイドル
# 人気
# 元気が出る

恋する女の子を応援する!強いヨジャドル曲を大特集♡

アップデート : 2020-12-22

好きな人がいるけど告白する勇気がない……恋に奥手なそこのあなた!!今日はクリスマスを前に、恋する女の子を応援する『K-POP強い女子曲』を大特集しちゃいます!ここに並んだ曲を聴いてエネルギーをチャージしたら、大好きな彼をGETする勇気が出るかも?!

恋する女の子を応援する!強い女子曲大特集♡

①NiziU 『虹の向こうへ』

今日は『恋する女の子を応援する強い女子曲!』と題しまして。

 

勢いのあるガールズグループの勇気がわく名曲を12曲厳選してお届けします♡

 

これから好きな人に告白したい!という方や。

好きな人との恋を進展させたい!と願う女の子には特におすすめ!

 

まずはK-POPともJ-POPともいえるNiziUの『虹の向こうへ』です。

 

この曲は一度聴くとクセになるテンポの良さで、尻込みしている時こそ動き出したくなることうけ合い!^^

 

『一度しかないのならムダにできないわ まだ見えない可能性は私が探すの!』

 

という歌詞がきっと背中を押してくれます。

 

 

関連記事:NiziUのすっぴんとメイク後♡すっぴん美人を検証しちゃおう!

NiziU意外なあの芸能人に似てる!?メンバー全員検証してみた♡

②CLC 『HELICOPTER』

お次はガールクラッシュの代名詞ともなったCLCの『HELICOPTER』をご紹介します。

 

この曲は自分がヘリコプターのパイロットになって舵を取る強い女性の象徴のような曲。

 

つまり人生の舵取りは自分でするということ。

 

どこまでも高く昇ってゆくクールな彼女たちに、爽快感と勇気をもらえる曲です。

 

『挑戦し乗り越えてゆくことが自信につながる』というのがCLCがこの曲で示したメッセージなんですね!

 

 

関連記事:本家越えも?先輩の曲をカバーした韓国アイドルまとめ♡

③ITZY 『Not Shy』

ガールズグループが強いJYPの中でももっともクールなグループといえばITZYですよね。

 

出す曲出す曲、同性でも思わず惚れてしまいそうなカッコよさですが♡

 

今日ご紹介するのはこちら『Not Shy』です。

 

タイトルを見る限り自分を鼓舞する『Not Shy=恥ずかしがらないで』かな?と思いますが。

 

さすがはITZY。

歌詞の内容はそのもう一つ上をいっています。

 

『私は欲しいものはさっさと言っちゃうタイプなの 手に入れられなかったらどうしようなんて 意味もなく迷ってたら時間だけ過ぎてくから』

 

『言ってあげるわ全部今すぐ だって私は臆病じゃない 私は全部欲しいの 遠慮なんかできない』

 

つ、強いです!

 

一度でいいからITZYみたいにカッコよく、好きな人に告白してみたいものですね!

 

 

関連記事:本当に歌が上手い新人ボーカル選手権♡ヨジャドル編

④チョンハ 『Snapping』

チョンハの『Snapping』は恋を始めるのではなく、もやもやしている恋に勇気をもってさよならしたい人向けの曲。

 

歌詞が複雑なので簡単に説明すると

 

『スッキリしない恋の終わりに心が揺れるけれど、強気で目をそらして新しい朝を迎えよう』

 

という感じの内容。

 

タイトルの『Snapping』には指をパチンと鳴らすという意味と『その行為をやめる』という意味が含まれているんだそう。

 

つまり不毛な恋から気持ちを切り替える『Snapping』なんですね~。

 

始まりもあれば終わりがあるのも恋。

 

恋の終わりを告げる時も『Snapping』を聴いてカッコよくゆきましょう!

 

 

関連記事:ソロで魅力を発揮するK-POPアイドルが知りたい♡ヨジャドル編♡

⑤ヒョナ 『FLOWER SHOWER』

ヒョナはセクシーで強い女性の象徴としてK-POP界に君臨してきました。

 

そんなヒョナが後輩のイドンと電撃交際を公表し、前事務所をクビになってしまった時にはこの先どうなるんだろう?と心配する声や、恋愛を優先したヒョナを攻める声もたくさん上がりましたよね。

 

しかしヒョナは自分の信じる愛を貫き続け、新しい事務所『P-nation』から華々しく再デビューを果たしたんですよね。

 

その時の曲がこちら『FLOWER SHOWER』。

 

自分を再び咲き誇る花にたとえ、これからも花道を歩いていくという宣言。

 

強いだけでなく、美しく愛らしい花のように。

 

女性特有の魅力が詰まった1曲です!

 

 

関連記事:ヒョナが病気を告白!彼氏・DAWN(イドン)も無気力症候群!?

ヒョナ現在の体重を公開 彼氏・イドンからのプレゼントにファンため息…♡

⑥Apink 『NoNoNo』

こちらは少し懐かしいナンバーをお届け!

 

可愛いですね。

デビュー間もないApinkの大ヒット曲『NoNoNo』です。

 

この『NoNoNo』は恋する女の子を応援する曲というよりも。

 

自分の好きな彼をいつも応援しているよ!という可愛い応援ソング。

 

男性が聴くと『こんな彼女にいて欲しい~♡』となる曲だと思います。

 

彼氏とのすれ違いや上手くいかない時、へこんじゃう女の子って多いと思いますが。

 

そんな時こそApinkのこの曲を聴いて、大きな気持ちで彼を支えられる存在になりましょう♡

 

今日は歌詞が分かりやすいように日本語バージョンを載せました ↓↓

 

 

関連記事:Apink♪初心者はまずこれ聞いて!オススメ楽曲と隠れた名曲をご紹介♪

♡Apinkの一緒に踊りたくなるダンス動画ランキング♡

⑦イハイ 『MY STAR』

こちらはMVを見ているだけでも恋がしたくなる!

 

イハイの『MY STAR』です。

 

昨今のイハイはバラード系の曲が多いように思いますが、私はソウルフルでハッピーなイハイの曲が大好きなので今回この機会に『MY STAR』をご紹介できることを大変嬉しく思います!

 

『MY STAR』はとにかく彼が好きで好きで仕方がない女の子の気持ちを歌った曲。

 

『彼は私の星、私の太陽、私の月、世界をすべて手に入れた感覚』

 

という甘い歌詞から始まるラブソングですが。

 

類まれなるイハイの歌唱力でただのラブソングには収まり切れないエネルギーを放っています。

 

そしてそして話題になったのはMVでイハイの相手役を務めたイケメン彼氏。

 

彼はYG所属のイケメンラッパーONEくんです。

 

 2人の可愛いMVで恋する気持ちを盛り上げて♡ ↓↓

⑧少女時代 『Oh!』

関連記事