# k-pop
# k-popアイドル
# mbti診断
# 性格MBTI診断
# ENFJ
# キムジウン
# ソンハンビン
# ソクマシュー
# パクゴヌク
# バンチャン
# ディノ
# ミンニ
# スンヒ
# ウンソ
# ZB1
# Stray Kids
# SEVENTEEN
# (G)I-DLE
# OH MY GIRL
# 宇宙少女
# 韓国アイドル

野心家でカリスマ?MBTIがENFJの韓国アイドルまとめ♡

アップデート : 2023-09-09

韓国では一般の人にまで浸透している「MBTI性格診断」。自分を表現する時も当たり前に使っているアイドルも多いですよね。そこで今回は、「ENFJ」のアイドルたちをまとめてご紹介します!野心家やカリスマを持つと言われるENFJ型とは、どんな特徴を持っているのでしょか...♡

ENFJってどんなタイプ?

主人公型とも呼ばれるENFJ型は、情熱的でコミュニケーション力が高いのが特徴です。

 

信頼度も厚く頼られることが多いENFJ型のタイプは、リーダーシップをとるのが上手いため組織のトップに立っても上手くやっていけます。

 

また、カリスマ性が高く魅力溢れる性質で人を惹きつける反面、他者への気遣いが行き過ぎておせっかいと思われることがあるので注意が必要です。

ENFJタイプのK-POPアイドルをご紹介!

ZB1 キムジウン

2016年に5人組ボーイズグループ「INX」のメンバーとしてデビューしたキムジウン

 

2021年にはグループが解散してしまいましたが、それ以降は俳優として活動していました。

 

その後の2023年4月20日、サバイバルオーディション「ボーイズプラネット」に参加したジウンは、最終審査で8位に残りZB1のメンバーとして再デビューを果たすことに!

 

そんなジウンは、MBTI性格診断で主人公型と呼ばれるENFJ型のタイプ。

 

人と会話を楽しんだり、自分が決めたことは最後までやり遂げる強い意思は、まさにENFJ型のタイプだといえるようです♡

ZB1 ソンハンビン

サバイバルオーディション「ボーイズプラネット」で最終2位に選ばれ、ZB1のメンバーとしデビューしたソンハンビン

 

デビュー前は、ダンサーとして活動しており、2018年にはWanna One、2019年にはBTSのバックダンサーとしてもステージに登場し活躍していました。

 

そんなハンビンは、MBTI性格診断で主人公型と呼ばれるENFJ型のタイプ。

 

友だちからの相談を聞きながら一緒に涙を流したこともある、誰よりも心が温かい人柄を見ても、まさにENFJ型のタイプだといえるようです♡

ZB1 ソクマシュー

サバイバルオーディション番組「ボーイズプラネット」で、最終審査第3位に選ばれZB1のメンバーとしてデビューしたソクマシュー

 

カナダで生まれ育ったマシューは、16歳の時からダンサーとして活動していました。

 

そしてその時一度、韓国の芸能事務所にスカウトされていますがKPOPに全く興味がなかったマシューは一度は断ってしまいます!

 

しかし、それから1~2年した後、当時マシューをスカウトした担当者に自ら連絡し練習生になりました。

 

そんなマシューは、MBTI性格診断で主人公型と呼ばれるENFJ型のタイプ。

 

ハッピーウイルスと言われる程、いつも周囲を明るさを与えるマシューは、まさにENFJ型のタイプだといえるようです♡

ZB1 パクゴヌク

サバイバルオーディション「ボーイズプラネット」に参加し、最終審査5位でZB1のメンバーとなったパクゴヌク


その1年前には、「野生ドル」に出演しデビュー確実と思いきや、ファイナルステージで逃してしまい涙を飲むこととなりました・・・

 

しかし、その悔しさをバネに更に成長した姿で現れたゴヌクは、見事デビューという名の栄冠を手に入れるのでした。

 

そんなゴヌクは、MBTI性格診断で主人公型と呼ばれるENFJ型のタイプ。

 

中学時代の後輩によると、リーダーシップがあり誰よりも優しいく先生にも礼儀正しかったというので、まさにENFJ型のタイプだと言えるようです♡

Stray Kids バンチャン

オーストリア出身のバンチャンは、韓国で活動している音楽プロデューサー兼シンガーソングライターです。

 

Stray Kidsの中ではリーダーで、性格は非常に真面目で責任感が強く、メンバーからの信頼度も非常に厚いです。

 

そんなバンチャンは、MBTI性格診断で主人公型と呼ばれるENFJ型のタイプ。

 

メンバーやSTAYに優しいのはもちろん、動物にも優しく対応できるバンチャンなので、まさにENFJ型のタイプだと言えるようです♡

 

関連情報:

Stray KidsメンバーのMBTIから見る恋愛スタイルまとめ♡結婚観も分かっちゃう!?

SEVENTEEN ディノ

SEVENTEENの中では、一番マンネでメインダンサー担当のディノは、マンネらしい愛嬌を持つメンバー。

 

年齢的にはマンネですが、自分の意見をしっかり持った大人びた一面と、マンネらしいあどけなさを持っているディノ。

 

最近は、めっきり大人の魅力も発揮しているディノですが、MBTI性格診断で主人公型と呼ばれるENFJ型のタイプ。

 

性格マンネらしく非常に謙虚で常に努力を怠らないディノは、まさにENFJ型のタイプだと言えるようです♡

(G)I-DLE ミンニ

(G)I-DLEのメンバーでボーカル担当のミンヒは、メンバーの中でも特に感受性が強いメンバーです。

 

音楽番組で1位を取ったりショーケースでファンと交流した時は、目が腫れてしまうくらい大泣きしてしまうそうです。

 

そんなミンニは、MBTI性格診断で主人公型と呼ばれるENFJ型のタイプ。

 

いつも自分の気持ちに素直であり、純粋で心の優しいミンニは、まさにENFJ型のタイプだと言えるようです♡

OH MY GIRL スンヒ

関連記事