# 韓国アイドル
# 韓国俳優
# 同性同名
# 同じ
# 名前
# キムミンソク
# イミンホ
# キムジョンヒョン
# イミンヒョク
# EXO
# Stray Kids
# SHINee
# NUEST
# MONSTA X
# BTOB
# Apink ナウン
# APRIL ナウン
# BTS ジミン
# AOA
# GOT7 マーク
# NCT マーク
# TXT スビン
# WJSN スビン
# 宇宙少女
# TWICE ダヒョン
# Rocket Punch ダヒョン
# BLACKPINK ジス
# ジス

実は名前が一緒?!意外な同姓同名の韓国芸能人を一挙紹介!

アップデート : 2020-12-07

有名俳優から、KPOP界を代表するグループのメンバーまで、本名が実は同姓同名だったり、同じ名前の人物が多いことを知っていましたか?今回は、同じ名前を持ちながらもそれぞれの魅力で多くのファンを虜にする韓国の芸能人を一挙紹介します!

実は同姓同名だった?!名前以外の共通点も発見!

キムミンソク

ドラマ『太陽の末裔』で多くの視聴者から可愛がれ、名を広げた俳優キムミンソク

 

実は、KPOPを牽引したトップアイドルグループEXOの長男、シウミンと同姓同名なんです!

 

シウミンは芸名で本名はキムミンソクのため、知らない人も多かったのではないでしょうか?

 

この二人は入隊時期が被っており、同じ部隊に所属していたため、他のアイドルや俳優たちと共に歌っている姿がYouTubeでも観ることができます。

 

 

関連記事:あの人も「キムミンソク」?全員が魅力的すぎるキムミンソク特集♡

イミンホ

Stray Kids・リノの本名は、アジアで活躍する大物俳優イミンホと同姓同名!

 

芸名のリノで活動を行っているため、ファンを除いてはイミンホという名前のイメージがない方も多いかもしれませんね!

 

韓国ドラマ界を代表する俳優なだけに、きっと検索数も多いはず。。

 

イミンホで検索したことがある人なら、Stray Kidsのリノの写真を見たことある人もいるのでは?

 

 

関連記事:イミンホの華麗なるキスシーンまとめ♡韓国人も認めるキス職人?!

キムジョンヒョン

キムジョンヒョンという名前の人は他人想いの優しい心を持った人なのではないでしょうか。

 

KPOPを代表するアイドルグループSHINeeのメインボーカルキムジョンヒョンと、NU'ESTのリーダーキムジョンヒョンも同姓同名ペア。

 

SHINeeのジョンヒョンはKPOP界の中でも交友関係が広く、多くの人に愛され、また思いやりの深い人でした。

 

NU'ESTのジョンヒョンはプデュに出演した際、自身のことよりも他人のことを優先する姿でファンの好感を集めました。

イミンヒョク

人気グループのMONSTA XBTOB


バラエティでも共演していますが、BTOBのボケに後輩のMONSTA Xも振り回されている様子がとても愛くるしいです。

 

ちなみに、この二人はグループの仲でもビジュアル担当という共通点も。

イミンヒョクの魅力にハマってみてはいかがでしょう(笑)

 

 

関連記事:BTOB ミンヒョク(ミニョク)のすべて!MONSTA XやTXTのメンバーに似てる?

 

MONSTA X のおしゃべりさん?ミンヒョク(ミニョク)のプロフィール徹底調査!

同じ活動名で活躍する韓国芸能人!

ナウン (Apink / APRIL)

グループ内のセンターとして君臨するこの二人も同じ名前。

 

Apinkナウンは昔の可愛いイメージから最近はお姉さん的な綺麗路線への変更が話題を集めていますね。

 

一方APRILナウンは、ネットドラマの「A-TEEN」へ出演後、音楽番組の司会を務めるなど今、旬のアイドル!

ジミン (BTS / 元AOA)

男女間でも同じ名前のアイドルがいるんですね!

 

日本でも男性と女性の名前が同じ場合がありますが、「ジミン」という名前は、韓国では中性的な名前なのでしょうか?

 

世界的に活躍するBTSのメインボーカル、ジミンと韓国アイドルの中でもラップの実力で評価の高かった元AOAのジミン。

 

実力者揃いの名前のようです!

 

 

関連記事:AOAジミン脱退 元メンバー・ミナがいじめを暴露

AOAはどうなる?いじめの深い闇!元メンバー・ミナ再び自殺未遂?

マーク (GOT7 / NCT)

アメリカ出身のGOT7・マークとカナダ出身のNCT・マーク

 

彼らはグループの中でラッパーとして活躍をしています。

 

また、英語圏出身ということでもちろん英語はペラペラ!

外国のファンへのメッセージや外国の番組への出演の際は、主に彼らが英語担当としてグループの海外活動を支えています!

スビン (TXT / WJSN)

こちらにも男女で同じ名前の活動名を持つ芸能人がいました。

TXTのリーダー・スビンWJSNスビンです!

 

TXTスビンは実生活では3人兄弟の末っ子だそうですが、グループではリーダを担当し全体を引っ張っています!

 

また、WJSNスビンは持ち前の歌唱力でメインボーカルを務め、韓国で歌の上手いアイドルが出演する覆面歌王にも出演しています!

ダヒョン (TWICE / Rocket Punch)

真っ白な肌で別名「お豆腐」で愛されるTWICEダヒョンRocket Punchダヒョン

 

幼くしてデビューした彼女たちは、どこかみんなの妹のような可愛いさで溢れています。

しかし、可愛いだけでなく実力ももちろん兼ね備えた2人!

 

今後のKPOP界を引っ張っていく彼女たちに期待ですね♡

 

 

関連記事:メイク担当が明かす!TWICEダヒョン・美肌の秘訣は?

ジス (BLACKPINK / 俳優)

関連記事