# 韓国アイドル
# K-POP
# 年齢
# 30代韓国アイドル
# ファッション
# ダイエット
# 少女時代
# superjunior
# Winner ジヌ
# Red velvet
# ヒョナ

年齢という呪縛から自由になる!韓国アイドルは年を取らない?!

アップデート : 2022-10-10

K-POPの歴史が長くなるにつれ30代を越えてなお現役の韓国アイドルが増えてきましたよね!しかし見事にみんな年齢を感じさせずに美しい!まさか韓国アイドルは年を取らないのでは?ということで今日は年齢という呪縛から自由になる!年を重ねますます魅力的になってゆく韓国アイドルについて特集します♡

年齢はもはや数字?韓国アイドルは年を取らないってホント?!

①Over30越えのアイドルが増えてきたK-POP界

K-POPの歴史が長くなるにつれ、昨今は30代を越えてなお現役で活動する韓国アイドルが増えてきました!

 

しかしみんな年を重ねたことなどなど微塵も感じさせずに美しい!!


まさか韓国アイドルは年を取らないのでは?!

 

ということで今日は私たちも年齢という呪縛から自由になるために。

 

年を重ねますます魅力的になってゆく韓国アイドルたちについて特集します♡

 

写真はMAMAMOOソラムンビョル

 

30代になってもセーラーだって可愛く着こなせちゃうんです♡

②『おじさん』『おばさん』なんて存在しない?!

おじさん、おばさんと呼ばれるのはいくつから?

 

なんて野暮な質問がありますが。

 

韓国アイドルには『おじさん』も『おばさん』も存在しません。

 

なぜなら彼ら彼女らは年齢によって変わらないから。

 

体型も顔つきも美しいまま。

 

ファッションもメイクもいつもフル装備で最先端。

 

だからたとえ年若いニューフェイスが出てきたとしても若さを恐れることも妬むこともありません。

 

韓国アイドルにとっては見た目年齢こそがリアルなんです。

写真は上が今年23歳になったNCTのマーク

 

そして下が31歳になったEXOのシウミンです。

 

2人は2022年9月に5年ぶりのコラボ曲を発表したことでも話題になりましたが。

 

2人の写真見比べてどうですか?

 

年齢差って感じますか?

 

正直私は言われるまで気にもなりませんでした。

 

いわばこれが韓国アイドル流の年の取り方なのかもしれません^^

③年齢を重ねるほど洗練されてゆくアイドルたち♡

そもそも年を取ることはアイドルにとってマイナス要素なのでしょうか?

 

少し前までは韓国アイドルの7年契約は大概30歳をめどにみんな引退をするような年になるからなんて言われていました。

 

しかし今は変わってきています。

 

写真はいまやK-POP界のカリスマとなったIU

 

今年でデビューして14年を迎えましたが、より美しさに磨きがかかり洗練され、音楽だけでなく女優としてもより活動の幅も広がってきています。

④年齢を感じさせるのは肌と体型?!

写真の人物誰だか分かりますか?

 

ぱっと見で私はNCTのユウタかなと思ったのですが、実はSUPERJUNIORのイェソンなんです^^

 

イェソンなんと今年で38歳!

 

この見た目でいわゆるアラフォーなんです。

 

信じられますか?

 

彼を若く見せているのはファッションやヘアスタイルだけではありません。

 

年齢は体型と肌に如実に表れるのでとにかくその2つを美しくキープしてゆくこと!

 

これは年齢を感じさせない韓国アイドルにとっての共通条件ともいえるでしょう。

こちらは31歳を迎えたMAMAMOOのソラ

 

ソラは身長163cmに対し、今でも体重43㎏という見事なプロポーションをキープしているといいます。

 

体型の崩れを年齢のせいにしないのは韓国女性の尊敬すべき美点のひとつ。

 

だから年を重ねてもボディーラインにぴったりくるファッションを堂々と着こなせるんですよね。

 

また22歳で練習生になったという遅咲きのソラ。

 

同じく遅咲きの練習生たちに『アイドルになるのに年齢を気にしないで!』というエールを送っているそうです。

⑤年齢を重ねるごと分かるファッションの重要性♡

日本では30代の女性がミニスカートを履くのは敬遠されますが韓国ではどうでしょう?

 

韓国女性は日本人女性以上に体型管理、特に美脚にこだわる女性が多いといわれています。

 

写真はRed Velvetのアイリーン

 

31歳になっても少女のように可愛らしいミニスカートを違和感なく着こなします。


ミニスカートが似合う似合わないは決して年齢だけの問題ではないと。

 

韓国アイドルたちは身をもって私たちに教えてくれます。

こちらは皆さんご存知。

 

いまや世界的にファッションリーダーとなったBIGBANGのG-DRAGONことジヨンです。

 

ジヨンは今年34歳になりますが、彼ほどのセレブになるとそれこそ年齢なんてただの数字。

 

そのスタイリッシュで個性的なファッションはいまもなお多くの後輩たちの憧れの的となっています。

 

特にファッションは年齢を重ねることでセンスが磨かれ、より自分に似合うものが分かるようになるので、それで若い頃よりカッコよくなったなんて人はたくさんいますよね。

⑥年功序列の韓国だからこそ!年上アイドルはお手本に?!

年功序列の韓国だからこそ年上のメンバーはグループ内でも敬われ大切にされます。

 

その分年下のメンバーたちにカッコ悪いところを見せるわけにはいきません。

 

つまりは『カッコ悪く更けてゆく姿』を見せるわけにはいかないんですね。

 

年上のメンバーがお手本になってカッコイイ姿、美しい姿を見せ続けてゆくことで。

 

それに続く後輩たちも、年を重ねても美しくカッコよくあろうとするでしょう。

 

まさしく年功序列の韓国だからこそ、素晴らしい美の連鎖が起こっているのが今のK-POP界ではないでしょうか?

⑦少女時代再結成で思い知った!『韓国カワイイ』の底力♡

関連記事