アップデート : 2021-06-28
韓流ブームの一部と思われていたK-POPは今やすっかり日本でも定着し、韓国アイドルを夢見る日本の若者も急増中!そこでここ10年の韓国アイドルをめぐるニュースを振り返り、グッドニュースばかりベスト10を集めてみました!K-POP好きは必見です♡
第3位はこちら。
K-POPの世界で日本人メンバーがこれほど活躍する日がくるなんて♡
同じ日本人としてこんなに嬉しいことはありませんよね。
写真はTWICEのミサモ(ミナ・サナ・モモ)。
昨今もっとも有名になった日本人K-POPアイドルかもしれません。
振り返れば第一次韓流ブームから早17年。
韓国に憧れた母世代から育った子供達が今(そしてこれからも)韓国アイドルとして活躍し始めているのかもしれません。
2位はやはりBTSのニュースです。
全米の音楽チャートビルボードで韓国人として初の1位に輝いたBTS。
人気はとどまることを知らず、2021年発表された『Butter』はHOT100にて4週連続1位を記録。
アジア人歌手としては最長記録となりました。
また2021年はビルボードミュージックアワードでなんと4冠を獲得。
『トップソーシャルアーティスト』部門においては2017年から5年連続の受賞となりました♡
もう、さすがとしか言いようがない!
そして第1位はやっぱりこれ。
2021年3月。
BTSが『第63回グラミー賞』にて『最優秀POPグループパフォーマンス部門』にノミネートされ大きな話題となりました。
K-POPアイドルとして初のグラミー賞ノミネート、そして単独パフォーマンスでノミネート曲の『Dynamite』を披露。
惜しくも受賞は逃したものの、会場は熱気の渦に包まれました。
BTSの、そしてK-POPの世界的人気を決定的なものにした出来事でした♡
ここまできたら来年こそは!とファンの気持ちも余計に盛り上がりますよね。
関連情報:
今日はここ10年で起こった韓国アイドルをめぐるグッドニュースを皆様にお伝えしてきました。
一番のグッドニュースはK-POPがアジアから飛び出し、世界のK-POPとなったことかもしれません。
また日本から1人2人と、K-POPアイドルへの道を切り拓く逸材が現れたのも嬉しいことですよね♡
K-POPファンの1人として、これからもみなさんにたくさんのグッドニュースを届けられたらそれ以上の喜びはありません!
それでは今日はこのへんで。あんにょん~~♡♡
今日はあんなに人気者だったのに事件やいじめ問題、薬物問題などで人生の歯車が変わってしまった韓国アイドルまとめその①をお届けします!一番の被害者は本人やグループを一生懸命応援していたファンかもしれません。
入れ替わりの激しい韓国の音楽業界。しかし10年以上現役アイドルとして活躍しているグループ、あるいはソロ歌手が少なからず存在します!そして彼ら彼女らの人気はいまだ衰えることを知りません。今日はそんな厳しい世界で10年以上生き残った本物のアイドルについてまとめてみました♡