アップデート : 2020-12-25
KPOPには同じフレーズを繰り返したり、一度聴くと頭から離れなくなる強烈な曲が沢山あります! あまりのインパクトに、受験生が聴くと勉強の邪魔になるので聴いてはいけないといわれる「受験生禁止曲」とも言われる曲たち。中にはRed VelvetやSHINeeの曲も?まとめてご紹介します!
11人組グループ「Wanna One」。
期間限定で活動していたので現在は解散してしまいましたが、今なお復活を望む声がやまない大人気グループです。
そんなWanna Oneを輩出したのが、公開オーディション番組『PRODUCE101 season2』。
オーディションの課題曲として最も人気を得たのが『Pick Me』でした。
番組内でも全員が制服を纏って踊る一矢乱れぬダンスがとても話題になりました!
サビで繰り返されるナヤナ(나야나)という歌詞と振り付けが印象的ですよね。
自分にハマってほしい!主人公は僕だ!という希望に満ちた歌詞は聴く人の心も明るくしてくれます◎
2009年にリリースされた少女時代の『Gee』。
音楽番組で9週連続1位を獲得するなど異例の大ヒットを記録し、少女時代の代表曲となりました!
翌年には日本語バージョンもリリースされ、韓流ブームのきっかけにも。
少女時代をロールモデルにしたアイドルグループもたくさん誕生し、後輩グループに沢山カバーされるKPOPを代表する一曲です♪
曲名の『Gee』はびっくり!などの驚きを表す感嘆詞で、恋する気持ちを明るくポップに歌っています。
MVは韓国語版と日本語版で違った魅力がたっぷりなので、是非チェックしてみてください♡
一度聴くと耳に残る中毒性の高いKPOPをご紹介いたしました。
いかがでしたでしょうか?集中したいときにうっかり聞いてしまったら頭から離れないかも…?
是非心して(笑)聴いてみてくださいね。
韓国では大学受験の時期が近づいてくると「受験禁止曲」が話題になりがち。「受験禁止曲」とはいったいどんな曲なのでしょう?また作曲家が明かした、面白エピソードとは?詳細をお届けします。
皆さん「Ring Ding Dong」といえばSHINee、「UP&DOWN」といえばEXIDと思いつきませんか?グループの代表曲と言ってもいいほどの大ヒット曲になりました!しかし、実はこの楽曲は他の歌手のものだったって知っていましたか?今回はそんな発売前に歌手が変わった楽曲をご紹介!