# 韓国アイドル
# 曲
# 中毒性
# くせになる
# 受験禁止曲
# メロディ
# 離れない
# 忘れられない
# Red Velvet
# SHINee
# BLACKPINK
# SS501
# MOMOLAND
# Rain
# ピ
# PRODUCE 101
# ピックミー
# 少女時代
# SNSD
# ピンクポン

一度聴いたら離れない!?受験生禁止曲とも言われる強烈なKPOPって?

アップデート : 2020-12-25

KPOPには同じフレーズを繰り返したり、一度聴くと頭から離れなくなる強烈な曲が沢山あります! あまりのインパクトに、受験生が聴くと勉強の邪魔になるので聴いてはいけないといわれる「受験生禁止曲」とも言われる曲たち。中にはRed VelvetやSHINeeの曲も?まとめてご紹介します!

11人組グループ「Wanna One」。

期間限定で活動していたので現在は解散してしまいましたが、今なお復活を望む声がやまない大人気グループです。

 

そんなWanna Oneを輩出したのが、公開オーディション番組『PRODUCE101 season2』。

オーディションの課題曲として最も人気を得たのが『Pick Me』でした。

 

番組内でも全員が制服を纏って踊る一矢乱れぬダンスがとても話題になりました!

 

サビで繰り返されるナヤナ(나야나)という歌詞と振り付けが印象的ですよね。

 

自分にハマってほしい!主人公は僕だ!という希望に満ちた歌詞は聴く人の心も明るくしてくれます◎

 

 

関連記事:あのWanna Oneがおすすめする!?ゴンチャメニューをご紹介♡

少女時代|Gee

2009年にリリースされた少女時代の『Gee』。

音楽番組で9週連続1位を獲得するなど異例の大ヒットを記録し、少女時代の代表曲となりました!

 

翌年には日本語バージョンもリリースされ、韓流ブームのきっかけにも。

少女時代をロールモデルにしたアイドルグループもたくさん誕生し、後輩グループに沢山カバーされるKPOPを代表する一曲です♪

 

曲名の『Gee』はびっくり!などの驚きを表す感嘆詞で、恋する気持ちを明るくポップに歌っています。

 

MVは韓国語版と日本語版で違った魅力がたっぷりなので、是非チェックしてみてください♡

 

 

関連記事:少女時代・5人が再契約完了!SMエンターテインメントと10年以上の縁

ピンクポン|サメの家族

こちらはアイドルたちが、バラエティー番組で愛嬌を披露する際に最近よく使われる曲です。

IZ*ONEのチェヨンイェナもこの曲で踊っている動画を投稿しています♪

 

元々は子ども向けのコンテンツで、妙に頭に残るメロディーにハマる人が続出したんだとか!

 

 4年前にYouTubeに投稿されてから現在までおよそ1.1億回も再生され、あまりの人気ぶりに様々な言語に翻訳されたバージョンも投稿されているよう…。

 

可愛らしい声とメロディーにしばし癒されてしまいます◎

まとめ

一度聴くと耳に残る中毒性の高いKPOPをご紹介いたしました。

 

いかがでしたでしょうか?集中したいときにうっかり聞いてしまったら頭から離れないかも…?

 

是非心して(笑)聴いてみてくださいね。

関連記事