# 韓国アイドル
# K-POP
# ダンス
# ENHYPEN ジェイク
# StrayKids ヒョンジン
# TXT ボムギュ
# ATEEZ サン
# NCT テヨン
# SEVENTEEN ミンギュ
# BTS ジン
# NCT ユウタ
# ジョンハン
# SHINee ミノ
# SUPER JUNIOR ヒチョル
# 東方神起 チャンミン

ダンス経験ゼロからK-POPアイドルになったメンバーナムドル編♡

アップデート : 2023-05-26

K-POPアイドルはダンスが得意。そんな固定観念があるかもしれませんが、練習生になってデビューするまでダンス経験ゼロだったというメンバーも少なくありません。ダンス経験ゼロからでもK-POPアイドルになれる?今日はそんな希望をくれるナムドルたちをご紹介してゆきたいと思います!

ダンス経験ゼロからK-POPアイドルになったメンバーナムドル編♡

①ENHYPEN ジェイク

K-POPアイドルといったらみな俊敏でダンスが上手なイメージですが。

 

今日は練習生になってデビューするまでダンス経験ゼロだったというメンバーまとめてご紹介してみたいと思います。

 

ダンス経験ゼロからでもK-POPアイドルになれる!彼らはそんな希望を与えてくれます。

 

まずご紹介するのはこの人。

 

大人気ボーイズグループENHYPENのジェイクです。

 

ジェイクはダンスの経験がなく練習生となり約1年でみなと並ぶレベルにまで達しているため、もともとダンス素質があったか、はたまたリズム感が優れているのではないかと言われています。

②Stray Kids ヒョンジン

お次はこの人。

 

Stray Kidsきってのパフォーマーといったらこの人ヒョンジンですが。

 

実のところヒョンジンも練習生になってからダンスを始めたのだそうです。

 

ヒョンジンのダンスはレベルが高く美しさにも定評があることから、まさかそれまでダンス経験がなかったの!?と驚かれることも多いそう。

 

スタイルの良さ、長い手足そして丁寧な仕草の一つ一つがヒョンジンのダンスの魅力であり。

 

本人曰く『感情をこめてストーリーを表現するようなダンス』を心がけているのだそうです。

③TXT ボムギュ

お次はこの人。

 

あまりのビジュアルの良さにスカウトが長い列を作ったことで有名なTXTのボムギュ

 

まさに生まれながらのアイドルだったボムギュですが、実は事務所に入る前まで歌もダンスも習ったことがなかったそうです。

 

なので事務所に入った当初はみんなについていくのが大変だったと語っていましたが、2年間の練習生生活を経てTXTのメンバーとしてデビュー。

 

今ではメンバーに全く引けを取らないパフォーマンスを披露しています。

④ATEEZ サン

お次はこの人。

 

なんと憑依型パフォーマーと名高いATEEZサンも実は練習生になるまでダンス経験のないメンバーなんです!

 

もともとサブボーカルのポジションだったサンですが、一度踊り始めるや他の追随を許さないカリスマ性を発揮。

 

場の空気を一瞬で掌握してしまうため、いまやATEEZきっての天才パフォーマーとまで呼ばれるようになりました。

 

K-POPアイドルになりたいけどダンスの経験もないし……と考えているそこのあなた。

 

大丈夫!ダンスを極めるのは練習生になってからでも遅くないとサンが証明してくれています^^

⑤NCT テヨン

お次はこの人。

 

NCTのカリスマリーダーであるテヨンですが、なんと彼もSMエンターテイメントの練習生になるまでダンスもラップも未経験でした。

 

練習生になってからも先生から『下手すぎる。この子には無理』と言われていたダンス。

 

しかしそれから1年半、努力を重ねたテヨンはダンスが一番上手い練習生となりまわりをあっと言わせました。

 

そんな伝説の練習生であるテヨンがだからこそ、メンバーを23人も抱える大所帯NCTのリーダーに選ばれたのではないでしょうか?

⑥NCT ユウタ

同じくNCTの日本人メンバーであるユウタ

 

ユウタは韓国アイドルになりたいという夢を抱きつつも学生時代はサッカーに打ち込んでいたサッカー少年でした。

 

そしてダンスも歌も経験のないまま、同じ事務所の大先輩である東方神起に憧れSMエンターテイメントのオーディションを受けます。

 

オーディションに見事合格したユウタは17歳で単身渡韓。

 

韓国へ渡ってからは辛く長い練習生生活を持ち前の根性と度胸で乗り切り、無事NCTのメンバーとしてデビューを勝ち取りました。

⑦SEVENTEEN ミンギュ

お次はこの人。

 

SEVENTEENミンギュもまたスカウトされ事務所に入った時には歌もダンスも未経験だったアイドルです。

 

しかしビジュアルが非常に優れていたため『どうしても事務所にハンサムな練習生が欲しい!』との理由で採用されたんだとか。

 

そんなダンス未経験のミンギュでしたが、練習生になってからは毎日一生懸命に練習を続け無事SEVENTEENのメンバーとしてデビューすることができました。

 

ミンギュがハンサムなだけでなく努力家でよかったですね^^

⑧SEVENTEEN ジョンハン

同じくSEVENTEENになくてはならないビジュアル担当のジョンハン

 

彼もまた天使のような類まれなる美しいルックスから、事務所がどうしても欲しいと手放さなかったメンバーです。

 

ジョンハンは軽い気持ちでオーディションを受けたところ合格。

 

もともとはバリスタになりたいという夢を持っていたこともあり、まったくダンスとは無縁の生活を送っていました。

 

そんなジョンハンは練習生になるも、あまりに練習についていくのが大変で『もうやめて家に帰りたい』と何度も泣いたといいます。

 

そのたびに『君は絶対にデビューする人間だ』と事務所のスタッフが必死に引きとめ、今があるのだそうです^^

⑨BTS ジン

関連記事