# 韓国アイドル
# K-POP
# ダンス
# ENHYPEN ジェイク
# StrayKids ヒョンジン
# TXT ボムギュ
# ATEEZ サン
# NCT テヨン
# SEVENTEEN ミンギュ
# BTS ジン
# NCT ユウタ
# ジョンハン
# SHINee ミノ
# SUPER JUNIOR ヒチョル
# 東方神起 チャンミン

ダンス経験ゼロからK-POPアイドルになったメンバーナムドル編♡

アップデート : 2023-05-26

K-POPアイドルはダンスが得意。そんな固定観念があるかもしれませんが、練習生になってデビューするまでダンス経験ゼロだったというメンバーも少なくありません。ダンス経験ゼロからでもK-POPアイドルになれる?今日はそんな希望をくれるナムドルたちをご紹介してゆきたいと思います!

お次はこの人。

 

世界的トップスターとなったK-POPアイドルBTSの最年長メンバーであるジン

 

ジンはもともと俳優志望だったため、今の事務所に入るまでダンスも歌も経験がなかったそうです。

 

そのためジンはみなが寝ている時間もダンスの練習時間にあてたりトレーニングに励んだりと人一倍努力してきました。

 

また自分は他のメンバーより振り付けを覚えるのが遅いのでその分頑張るしかないと影ながら努力を重ねてきました。

 

ジンの明るい笑顔の裏には人知れぬ努力があったのですね!

⑩SHINee ミノ

SMエンターテイメントに入る前はサッカー選手を目指していたSHINeeのミノ

 

練習生となるまでダンスやラップの経験がなかったためビジュアル採用だとさんざん言われてきたといいます。

 

(確かにミノはデビュー前から甘いマスクとモデルのようなスタイルで少女時代のMVなどに出演していますよね)

 

しかしもともと運動能力がずば抜けて高かったミノ。

 

厳しいダンスの練習にも臆することなくついてゆき無事他のメンバーに劣ることなくデビューを果たします。

 

ダンスの経験がなくてもK-POPアイドルの中にはもともと何かしらの運動をしていたという人が多いですよね。

⑪SUPER JUNIOR ヒチョル

SUPERJUNIORのビジュアルであるヒチョルもダンスも歌も未経験のままSMエンターテイメントのオーディションに臨みます。

 

そんなオーディションにも遅刻してしまい本来なら即失格とされるところ、あまりの美しさにスタッフに引き留められアイドルになったというつわもの。

 

もともとダンスは苦手でしたが、2006年に事故で脚に大怪我を負って以降、ヒチョルはより軽めのダンスしか披露することができなくなりました。

 

そのため一時は本気で脱退も考えたと言いますが『できる範囲でいいから一緒にやりたい』というメンバーの強い要望もあり、ヒチョルは個人活動をしながら現在もSUPERJUNIORの一員として活動を共にしています。

⑫東方神起 チャンミン

最後にご紹介するのはこの人。

 

今やK-POP界のレジェンドと言われる東方神起のチャンミンです。

 

チャンミンは学生時代にSMエンターテイメントからスカウトされオーディションを受けますが、ダンスは全く未経験だったため、ダンスオーディションではただ拍手をしていただけだったそうです。

 

そんな超初心者であるチャンミンと同じグループでデビューするかもしれないと知ったユノは初めはチャンミンに対しあまりいい印象を抱いていなかったとか。

 

しかし人一倍の努力とセンスで練習についてくるチャンミンを見て『この子ならやれる』と見直したんだそうです。

努力と才能でダンサーとして花開いたメンバーも!

さてさて。

 

今日はダンス経験ゼロからK-POPアイドルになったナムドルをまとめてご紹介してきました。

 

K-POPアイドルといったら幼い頃からダンスを習って練習を積んできたイメージですが意外や意外。

 

練習生になってから初めてダンスをしたというメンバーもけっこうたくさんいるんですね!

 

あとは夢に向かう努力と才能なのだと思います♡

 

ダンス未経験でも大丈夫!

 

もしK-POPアイドルを志す方がいらしたら是非その夢を諦めないでくださいね!

関連記事