# 韓国
# アイドル
# 注目
# 新人
# 新人アーティスト
# ITZY
# TXT
# ATEEZ
# カンダニエル
# LOONA
# パクヘウォン
# ANS
# G=DLE
# EVERGLOW
# AB6IX

芸能事務所関係者が選ぶ2020パワーピープル!新人アーティスト編

アップデート : 2020-04-06

先ごろスポーツ朝鮮が創刊30周年を記念して韓国の芸能事務所20社に2020年K-POP界パワーピープル(ボーイズグループ・ガールズグループ・ソロ歌手・新人歌手)をアンケート調査しました。真のパワーピープルに選ばれたのは誰なのか?今日は新人アーティスト編をお届けします!

2020パワーピープル(新人アーティスト)選出について

先ごろスポーツ朝鮮が創刊30周年を記念して、韓国の芸能事務所20社に2020年K-POP界パワーピープル(ボーイズグループ・ガールズグループ・ソロ歌手・新人歌手)をアンケート調査しました。

 

真のパワーピープルに選ばれたのは誰なのか?

今日は新人アーティスト編をお届けします!

 

まずは調査に参加した事務所20社をご紹介。

審査参加企業一覧

①SM エンターテインメント

②JYP エンターテインメント

③Big Hit エンターテインメント

④Woollim エンターテインメント

⑤PLEDIS エンターテインメント

⑥CUBE エンターテインメント

⑦FNC エンターテインメント

⑧SWING エンターテインメント

⑨Blockberry クリエイティブ

⑩MLD エンターテインメント

⑪KQ エンターテインメント

⑫RBW

⑬PLAY M エンターテインメント

⑭MUSIC WORKS

⑮MAROO企画

⑯P NATION コーポレーション

⑰MUSIC K エンターテインメント

⑱SOURCE MUSIC

⑲Yue Hua エンターテインメント

⑳Cre.Ker エンターテインメント

審査時ルール等

1位(5pt)から5位(1pt)までを選び数値化。


また今回の調査では公正性を図るため次のようなルールが設けられています。

 

・重複投票NG

・自社アーティストの投票NG

 

それでは芸能事務所20社が選ぶ2020パワーピープル注目の新人アーティスト編。

第10位から見て行ってみましょう♪♪

2020パワーピープル注目の新人アーティストベスト10!

第10位. カンダニエル (3点)

第10位はWanna One出身のカンダニエルです。

 

ソロになってから事務所との裁判。

不安障害での休養。

いろいろすったもんだがありましたが。

 

いよいよ本格復帰となったカンダニエル!

もともとトップアイドルだっただけに今後の活動への期待は大きいですね!

第9位. LOONA (4点)

第9位にはLOONAがランクイン

 

新人アーティストの枠に入っていますが。

LOONAは2016年にすでにデビューしていたガールズグループです。


注目を浴びたのは2019年に発売したアルバム『XX』。

テイラースイフトを抑えアメリカのiTunesメインチャートで1位を獲得しました。

 

今後ますます活躍が期待されるガールズグループです。

合同6位. パクヘウォン (5点)

同票で6位となった1人目がHYNNことパクへウォンです。

 

Mnetのオーディション番組『スーパースターK 2016』でトップ3入り。

伸びやかな高音と安定した歌唱力で既に注目されていた彼女。

 

2019年3月に発売した『枯れた花に水をやるように』で音楽チャートを逆走。

新人歌手にも関わらず、ずば抜けた歌唱力でついに音源チャート1位にまで上り詰めました。

 

実力派の新人アーティストとして今後も注目です!

合同6位. ANS (5点)

2019年9月にデビューしたばかりのガールズグループANS(エーエヌエス)が同票で6位にランクイン。

 

2020年1月にはメンバーが2人増員され総勢8人組へと再結成されました。

 

グループ名ANSはANGEL N SOULの略で『天使のような心で歌うグループ』という意味が込められているそうです。

 

パワフルでセクシーなパフォーマンスでガールクラッシュな魅力を放つ注目の新人ガールズグループANS。

 

今後の躍進が楽しみですね!

合同6位. (G)I-DLE (5点)

こちらも同票を得て第6位にランクインしたガールズグループ(G)‐IDLE。

 

圧倒的な存在感と実力を備え。

今後のK-POPを牽引してゆくエネルギーを感じるガールズグループですね。

 

リーダーであるソヨンはデビュー前からラッパーとしてまたプロデューサーとしての才能を認められており。

新人でありながらも貫禄あるステージで見る者を魅了する力を持っています。

 

2020年はより一層の飛躍に期待です!

第5位. EVERGLOW (6点)

第5位には去年デビューしたばかりのガールズグループEVERGLOWがランクイン!

 

デビュー前から『PRODUCE101』『PRODUCE 48』『アイドル学校』に出演していたメンバーがおり今後の活躍が期待される6人組のガールズグループです。

 

EVERGLOWは本当にメンバーが美形揃いで音楽的なセンスもクールで魅力的!

今後多くのファンを獲得するのは間違いないグループといえるでしょう。

第4位. AB6IX (9点)

第4位にランクインしたのは5人組ボーイズグループAB6IX。

元Wanna Oneのイデフィとパクウジンが所属しておりデビュー前から話題に。

 

最初はMXMとして活動していたヨンミンとドンヒョンを加えた4人組でデビューする予定でしたが。

メンバーのたっての希望でメインボーカルにチョンウンを迎え入れ5人組となりました。

 

2019年、音楽授賞式では新人賞を受賞し人気と実力を見せつけたAB6IX。

2020年はより一層の活躍に期待です!

第3位. ATEEZ (30点)

関連記事