# 韓国芸能人
# セクシー
# 韓国アイドル
# K-POPアイドル
# 韓国俳優
# 韓国女優
# 魅力
# 体型
# スタイル
# ヘアスタイル
# メイク
# 衣装
# 服
# 管理
# ダイエット
# 方法

韓国芸能人に学ぶ♡セクシーな魅力を手にいれる10の法則♡

アップデート : 2020-07-09

韓国芸能人って男女ともにどうしてあんなにセクシーなの?と疑問に思うことありませんか?『可愛い』が文化の日本とは明かに違うセクシーな魅力はいかにすれば手に入れられるのか?今日は『韓国芸能人にならうセクシーな魅力を手にいれる10の法則』について考えてみたいと思います♪

韓国芸能人に学ぶ♡セクシーな魅力を手にいれる10の法則♡

分かりますか?

こちらTWICEジヒョちゃんのセクシーな背中です♡

 

というわけで早速ですがみなさん。

 

韓国芸能人って男女ともにどうしてあんなにセクシーなの?と疑問に思うことありませんか?

 

『可愛い』が文化の日本とは明らかに違う。

 

韓国芸能人のようなセクシーな魅力はいかにすれば手に入れられるのか?

 

そこで今日は『韓国芸能人にならうセクシーな魅力を手にいれるための10の法則』について考えてみたいと思います♪

①徹底された体型管理♡

まず第1の法則!!

韓国芸能人は男女とも目に見えてスタイルの良い人が多い!

 

日本より『身長』を重視していて。

長身の人が選ばれやすいからというのももちろんありますけど。

 

やはりすごく厳しく体型管理しているイメージがありますね。

 

毎日運動を続ける。

食事管理を徹底する。

 

というのは彼ら彼女らにとっては当たり前の生活習慣で。

 

そうして理想的なスタイルを手に入れる。

 

余計なぜい肉はSEXYとは程遠いから!

 

もちろん知ってはいるんですけどね^^; 

②とにかく美肌♡

第2の法則は美肌です!

 

どれだけメイクで隠したって隠し切れないのが肌本来の美しさ。

韓国芸能人は肌の管理も徹底していますよね。

 

とゆうか韓国自体、日本と肌に対する考え方がだいぶ違うと思います。

 

日本人はニキビがひとつできたくらいで病院に行こうとは思いませんが。

韓国は皮膚科で治すのが当たり前になっていると聞きました。

 

自分で潰すなんてもちろんとんでもない!と。

 

そうして美しい肌を守ることもまた習慣化されているんですよね。

 

見ただけで触れたくなるような美肌はSEXYの基本。

 

私たち日本人も見習って。

男女とももっと肌のケアに気を配りましょう!

③ボリュームと艶をもたせたヘアスタイル♡

さて第3の法則は髪についてです。

 

韓国芸能人、特にアイドルは頻繁に髪色を変えたりスタイルをチェンジしたりするので髪の傷みには非常に敏感。

 

傷んだ髪はSEXYではないですからね。

 

ではどんなヘアスタイルがSEXYなの?というと。

もちろん人それぞれ似合う髪型はあると思いますが。

 

基本は髪のボリューム感と艶感があるかどうかだと思います。


特に女性の黒髪ロングなんかは艶感が命。

プラスゆるいカールで女性っぽさを演出すればほらすぐに韓流風SEXYヘアーの出来上がり♡

 

男性も日本人に比べてきちっと髪をセットしている人が多いと思いますね。

 

大人の男性は特に。

きちんとヘアセットしてピシッとスーツを着ているスタイルがSEXYだと思います。

 

④憂いのある視線♡

第4の法則は憂いのある視線です!

 

韓国アイドルと日本のアイドルを比べていつも思うのがこれなんですが。

日本のアイドルって大体いつもきまって笑顔ですよね。

 

笑顔が悪いというのではなく。

憂いのある視線、訴えかける眼差しを作るのに慣れていないというか。

 

可愛い系はいける。

でもSEXYな視線を作るのはぎこちなかったり照れていたりという感じがするんです。

 

韓国芸能人は若い頃からこれでもかっていう表情管理をしていますよね。

 

だからSEXYな目の表情は韓国芸能人から盗む。

それが得策かと思います!

⑤ボディーラインの出る服♡

第5の法則はボディーラインの出る服です。

 

80年代、90年代は若い女性の間でこういうワンピースが流行していたけれど。

最近日本では露出の多いファッションってめっきり見かけなくなった気がします。

 

せっかく今しか楽しめないファッションなのにもったいない!

それに比べ韓国の女性アイドルはみんな綺麗にボディーラインの出るSEXYな服を着ていますよね。

 

年を取ると自然と出せなくなってしまう足や腕。

今年の夏は思いっきって出してみちゃえばどうでしょう?

 

(やはりそのためには法則1に戻っての体型管理ね……^^;

それに尽きると思いますが)

 

まあ、私おじさんじゃないですけど。

 

女の子のショートパンツやミニスカート姿をたまに見かけると。

お!いいなとw

 

そんなに細くなくっても健康的なSEXYさ、可愛さに見惚れちゃうことありますよ♡

⑥手抜きなしのメイク♡

第6の法則は手抜きなしのメイクです!

 

最近コロナ事情でマスクをつけることが多くなり。

メイクをしなくなったという人も多数。

 

顔半分が隠れちゃうので分からなくもないですが。

 

手を抜いているのにはやっぱり自分が真っ先に気づいちゃう。

 

そして私だけかもしれませんが、メイクしないとやる気が出ないんですよねw

 

メイクは人にとって揮発剤のような役割も果たしているんだなと思います。

 

やりすぎメイクはSEXYとは違いますが。

 

手抜きのない丁寧なメイクはやっぱりSEXYに見えます。

 

メンズメイクも流行してきたこの頃。

男子ももちろん他人事ではないですよ♡

 

⑦変化を恐れない♡

第7の法則は変化を恐れないことじゃないかと思います。

 

精神的には保守的な面がある一方で。

韓国の芸能人はカメレオンのように姿を変えるのが上手です。

 

それは新しいメイクやファッションにチャレンジしたり。

ヘアスタイルや雰囲気自体をがらりと変えてみたり。

 

上のTWICEチェヨンの写真を見て下さい!

デビューから短期間にこんなに変化してるんです。

 

自分のいろんな面を知ること。

そして引き出しを増やしてゆくこと。

 

そこから真のSEXYさも引き出されるのではないかと思います!

⑧自信のある表情・態度♡

さて第8の法則。

それは自信のある態度・表情これに尽きると思います。

 

人前に出る時おどおどしていたり。

背筋が伸びていなかったら?

 

周りから見るとそんな人はとてもSEXYには見えませんよね。

 

韓国アイドルはデビュー前に長い期間練習生として生活を送ります。

だからデビューした時点で即プロの実力を求められる。

 

そう自信たっぷりにパフォーマンスをする必要があるんですね。

 

私たちも常日頃から誰の前に出ても恥ずかしくない自分を作ること。

それが自信のある態度や表情に繋がると思います。

 

しかし間違えて傲慢な態度になってはもともこもないですからね^^;

謙虚にしかし大胆にSEXYになりましょう!

 

関連記事