# ソウル大出身
# 韓国芸能人
# 学歴社会
# キムテヒ
# イサンユン
# イスンジェ
# イスマン
# ファンソクチョン
# イハニ
# キムチャンワン
# ユヒヨル
# バーバルジント
# キムウィソン
# パンシヒョク

超名門&難関のソウル大出身の韓国芸能人って誰がいる!?

アップデート : 2021-03-08

日本でも受験シーズン真っ只中ですが、韓国は日本以上に学歴社会と言われています。その中でもトップに位置するのがソウル大です。そんな難関大学出身の芸能人はいったい誰がいるんでしょうか?頭脳明晰で才能溢れた彼らをまとめてご紹介します!

バーバルジント

ソウル大学経済学部卒業。韓国で超有名なラッパー兼作曲家兼声優。

 

音楽一本では難しいかもしれないとソウル大卒業後も、法学専門のロースクールに通っていたという異色の経歴の持ち主。

 

ラッパーとして韓国のHIPHOP界でかなりの影響力を持っているため、その発言や行動が話題になってしまうことも。

キムウィソン

ソウル大学経営学科卒業。

 

有名作品に数多く出演しているキムウィソンですが、35歳から45歳の10年間は俳優としての仕事は一切行わず、ベトナムで制作の仕事をしていたそうです。

 

頭が良すぎるエリートゆえの決断、凡人には分かりかねる部分ではありますが帰国後も順調に俳優としてのキャリアを重ねています。

 

主な出演作品は「W‐君と僕の世界‐」「六龍が飛ぶ」「新感染~ファイナルエクスプレス~」。

パンシヒョク

最後はこの方!

 

芸能事務所の社長としては今や世界一有名かもしれません。

 

BTSが所属しているBigHitエンターテインメントの創設者兼CEOのパンシヒョク!

 

彼もまたソウル大学の美学科卒でなんと次席で卒業!

 

ご両親もソウル大学出身というスーパーエリートなんです!

 

BTSを世界的アーティストへと導いたパンシヒョク。

 

次はどんなことを仕掛けてくるのでしょうか?

まとめ

いかがでしたか?

 

多才で豪華なラインナップに韓国芸能界の層の厚さを垣間見れたような気がしますね。

 

まさに非の打ち所がないとはこのこと!

 

知性と才能に溢れた方々のご活躍を今後も応援するとともに、新たなソウル大出身スターの出現も楽しみです!

関連記事