アップデート : 2021-03-02
テレビに出ているととても華やかな雰囲気で、完璧に見える芸能人たち。しかし、どんなに売れている芸能人でも自分の外見に対してコンプレックスはあるようです。そこで今回は人気の韓国俳優から国民的MCまで、韓国芸能人たちが明かした意外なコンプレックスをご紹介します!
まず初めにご紹介するのは、日本でも大人気の俳優・パクソジュンです。
スッとした一重まぶたや大きな肩幅など、演技力だけでなくビジュアルも完璧に感じますが…
パクソジュンは外見がコンプレックスだったとのこと!
まだテレビなどに出演する前、ずっと外見のことを指摘され続けたのだとか。
当時は外見にコンプレックスを持っていたため「このまま俳優を目指していても良いのだろうか」と悩んだことも。
しかし、皮肉にも当時外見のことを指摘してきた人々が、今では外見をとっても褒めるようになりコンプレックスを感じなくなったようです。
次にご紹介するのは、韓国の国民的スター・フィギュアスケートのキムヨナです。
キムヨナがコンプレックスを感じているのは足!
真っ白い足がコンプレックスだと言いますが、白くて長い足は多くの女性の憧れですよね。
また、過去には目元にもコンプレックスを感じていたようですがお直しをしたという噂もあり、今ではそこまで目元が小さく感じません。
さらに幼少期からフィギュアスケートをしていたキムヨナは、いつもブーツを履いて一定方向への回転練習をしていたため、足首と膝が少し曲がっているようです。
これは本人にしか分からないコンプレックスかもしれませんね。
続いてご紹介するのは、女優パクボヨンです。
パクボヨンのコンプレックスは身長!
韓国女優の中でもかなり身長が低いことで知られていますが、その身長は158cm。
日本人女性の平均は158cm前後なので、全くコンプレックスを感じる必要はないと思いますが…
韓国女優を始め、韓国女子は基本的に身長が高いため気になるようですね。
また、これまで共演してきた俳優さんたちもみんな身長がとても高かったため、余計に身長が低いというイメージが定着しています。
続いてご紹介するのは、女優イダヒです。
日本でも高い人気を誇っており、ただ立っているだけで絵になってしまう美しい女優さんのひとり。
そんなイダヒのコンプレックスも身長です。
しかし、パクボヨンとは異なり「身長が高すぎる」のがコンプレックスなんだとか!
その身長は176cmで、女性としてはかなり高め。
少し小柄な俳優さんや韓国アイドルたちを、余裕で超えてしまう高さですね。
キレイめな役柄を演じることが多いイダヒは、ドラマの中でハイヒールを履くこともしばしば。
しかし、時には相手の俳優さんよりも高くなってしまうため、見えないところで苦労をしているようです。
続いてご紹介するのは、コメディアン・ユンビョンジェです。
リアルすぎる“謎のスマホケース”で話題を集め、悲しい話を面白く伝える本『ブラックコメディー』が大ヒットを記録しました。
ユンビョンジェのコンプレックスは、黄色い歯と歯並び。
韓国人は歯並びがキレイな人が多く、さらに俳優さんたちは歯が真っ白!
そのため、ユンビョンジェがコンプレックスに感じている黄色い歯や歯並びは時として視聴者に不快感を与えてしまうのでは…と悩むこともあるようです。
そこで高価な電動歯ブラシも購入しましたが、お茶の間に笑いを届けるため結局はまだ使っていない様子。
元々、歯が黄色くなりやすい人もいるため、どうしても気になるようならホワイトニングをするしかなさそうです。
続いてご紹介するのは、女優・キムソヒョンです。
子役時代から大活躍しているキムソヒョンにも、実はコンプレックスがあるのだとか…
それは悲しそうな目!
目にコンプレックスを感じたのは、過去に悲しい役柄や泣く役柄ばかり依頼を受けたことがきっかけ。
どう見ても憂鬱さを感じる役柄のオファーしか来なかったため、だんだんと目にコンプレックスを感じてしまったようです。
しかし、今ではその目によって多くの視聴者の心を掴んでいるため、むしろ長所に感じているというので安心ですね。
続いてご紹介するのは、俳優・アンヒョソプです。
人気ドラマに数多く出演し、日本でも高い人気を集めているアンヒョソプ。
韓国アイドルのような雰囲気もあり、コンプレックスがあるようには見えませんが…
アンヒョソプのコンプレックスは細い体。
どうやら食べても太らないという体質で、本当はもっと男らしいガッチリとした体格に憧れているようです。
細い体がコンプレックスだなんて、羨ましい限り!
しかし、ファッションのお仕事をすることも多いためあまりに体が細いと、似合わないファッションも出てきてしまうのかもしれません。
続いてご紹介するのは、女優・キムジウォンです。
男性からも女性からも人気が高いキムジウォンですが、意外なところにコンプレックスを感じています。
それは耳!
人より少し耳が大きいようで、普段は帽子を被ったり、耳が目立たないヘアスタイルでカバーしているとのこと。
実際に写真を見てみると、特に耳が大きいようには感じませんが…
それもヘアスタイルで上手にカバーできているという事なのかもしれませんね。
最後にご紹介するのは、国民的MC・ユジェソクです。
ユンジェソクのコンプレックスは乳首!
他の人に比べ、乳首の位置が少し下にあるということですが…確認することはできませんでしたㅋㅋ
正直、人生において全く問題がなさそうなコンプレックスですが、自分の中では少し気になっていたようです。
しかし、今では他の芸人さんたちに面白いネタとしていじられるほど、笑えるコンプレックスのひとつになりました。
韓国の芸能人たちが明かした、意外なコンプレックスについてご紹介しました♪
どんな人でも何らかのコンプレックスを抱えていますが、大切なのは悩み過ぎないこと!
自分にとってはコンプレックスでも、他人から見ればチャームポイントに見えることもあります。
あまり深く考えすぎず、コンプレックスと長く付き合っていくための方法を考えるのがおすすめです♡