アップデート : 2022-05-11
今回は、違法薬物で逮捕された韓国芸能人10人をご紹介します。逮捕されてから10年以上たち、現在は俳優として立派に立ち直っている人もいれば、国外追放になり韓国入国も難しい人もいます。人それぞれですが、一度は道を誤った人たち!違法薬物で逮捕された韓国の芸能人を一挙に見ていきましょう。
名前:エイミー(amy)
デビュー:2008年オリーブTV「悪女日記シーズン3」
アメリカ国籍を持つエイミーの両親は韓国人。そのため韓国に来て芸能人として活動を始めました。
しかし、2012年10月にソウル・江南区のネイルショップでプロポフォールを投薬した容疑で懲役8ヶ月・執行猶予2年を宣告されることに。
さらに執行猶予期間中にゾルピデムを投薬したとして、罰金500万ウォン(約50万円)と追徴金1万8060ウォン(約1800円)の処分を受けました。
その後エイミーは、2015年12月に韓国からアメリカへ強制出国命令処分が下されることに!
つまり、韓国への入国ができなくなったというわけです。
その5年後の2022年2月、入国禁止期間が満了となり5年ぶりに韓国へ戻ってきました。
帰国したとき、「罰せられた5年が終了したので、家族と一緒にいたり、新たに出発したい気持ちがある」とコメントしていたエイミー。
しかし、再び麻薬を使用したとして検察はエイミーに対して懲役2年6ヶ月を求刑。
エイミーは裁判で、一緒に起訴されたA氏に強要されたとして容疑を否認しているようです。
今回は、違法薬物で逮捕された韓国の芸能人10人を紹介してきました。
国外追放になって戻ってきたのに、再び違法薬物で捕まったエイミー。
現在は第一線で活躍しているチュジフンなど、同じように違法薬物で逮捕されても、その後の人生は様々でした。
彼・彼女たちのこれからの人生を応援していきたいと思います。
日本でも数年前から問題視されているストーカーですが、近年韓国でもストーカーから発展した殺人事件が多く、韓国国民から注目されている問題の1つとなっています。今回は、韓国で起きたストーカー殺人事件と共に、韓国のストーカー規制法についても解説していきます。
2021年10月31日に京王線で発生した、刺傷事件。さまざまな点にフォーカスが当たり、1週間が経とうとしている今も議論が続いています。そんな中、今、韓国地下鉄が話題になっているのはご存知ですか?今回はその理由と、韓国地下鉄で起きた「大邱地下鉄放火事件」について詳しくお伝えいたします。