# 韓国芸能人
# チュジフン
# 違法薬物
# 逮捕
# 韓国俳優
# ハジョンウ
# チョンソグォン
# G-DRAGON
# T.O.P
# 元JYJ ユチョン
# 元BTOB イルフン
# 元iKON B.I
# ハンソヒ
# エイミー

違法薬物で逮捕された韓国の芸能人をご紹介!国外追放された人も!?

アップデート : 2022-05-11

今回は、違法薬物で逮捕された韓国芸能人10人をご紹介します。逮捕されてから10年以上たち、現在は俳優として立派に立ち直っている人もいれば、国外追放になり韓国入国も難しい人もいます。人それぞれですが、一度は道を誤った人たち!違法薬物で逮捕された韓国の芸能人を一挙に見ていきましょう。

エイミー

名前:エイミー(amy)

デビュー:2008年オリーブTV「悪女日記シーズン3」


アメリカ国籍を持つエイミーの両親は韓国人。そのため韓国に来て芸能人として活動を始めました。 


しかし、2012年10月にソウル・江南区のネイルショップでプロポフォールを投薬した容疑で懲役8ヶ月・執行猶予2年を宣告されることに。

 

さらに執行猶予期間中にゾルピデムを投薬したとして、罰金500万ウォン(約50万円)と追徴金1万8060ウォン(約1800円)の処分を受けました。


その後エイミーは、2015年12月に韓国からアメリカへ強制出国命令処分が下されることに!

 

つまり、韓国への入国ができなくなったというわけです。


その5年後の2022年2月、入国禁止期間が満了となり5年ぶりに韓国へ戻ってきました。


帰国したとき、「罰せられた5年が終了したので、家族と一緒にいたり、新たに出発したい気持ちがある」とコメントしていたエイミー。

 

しかし、再び麻薬を使用したとして検察はエイミーに対して懲役2年6ヶ月を求刑。


エイミーは裁判で、一緒に起訴されたA氏に強要されたとして容疑を否認しているようです。

違法薬物で逮捕された韓国の芸能人まとめ

今回は、違法薬物で逮捕された韓国の芸能人10人を紹介してきました。

 

国外追放になって戻ってきたのに、再び違法薬物で捕まったエイミー。

 

現在は第一線で活躍しているチュジフンなど、同じように違法薬物で逮捕されても、その後の人生は様々でした。

 

彼・彼女たちのこれからの人生を応援していきたいと思います。

関連記事