# 韓国ブランド
# 韓国食器
# 韓国マグカップ
# おうちカフェ
# ホームカフェ
# おうち時間
# 韓国っぽカフェ
# 韓国風カフェ
# 韓国プレート
# レトロブーム
# 韓国トレンド

レトロかわいい!韓国食器でオシャレなホームカフェを楽しもう♡

アップデート : 2023-05-25

自宅で美味しいスイーツやお気に入りのドリンクと共に、のんびりとした時間を楽しむカフェタイム。最近では食器やグラスにこだわっている方も多く、中でも人気なのがレトロっぽいアイテムです。今回はレトロかわいい!流行りのおしゃれアイテムを韓国ブランドからご紹介します♪

ブランド:1537

 

ホームカフェにレトロな雰囲気をプラスしてくれるプレートです。


デザインは4種類から選択可能で、色使いやデザインがとってもレトロ!


直径16.7cmのサイズは、ホームカフェはもちろん朝食時にも活躍してくれます。


真ん中の絵柄を隠すようにスイーツやパン、フルーツなどを盛ることで、食べ終わった時にはホッコリとした温かい気持ちを感じることができそうですね。

購入する

[ weekend 3 ] マグ

ブランド:MOMUR


「MOMUR」は、準備や料理をしている瞬間など“キッチン”での時間がより楽しく幸せになるアイテムを手掛けている食器ブランドです。


スーパーマーケットでの楽しい時間をイメージしたマグカップは、表と裏の異なるデザインが特徴。


バター色をベースに、ブラックとグリーンの落ち着いたグラフィックがレトロ感をプラスしています。


ドリンクを入れるのはもちろん、スープカップとしても使用できる400mlのサイズ感。


こちらのシリーズは他にもプレートやボウルなどを販売しており、シリーズで揃えることでさらにホームカフェがおしゃれに仕上がります。

購入する

カッピングカップ(ブラウン)

ブランド:FRITZ


「FRITZ」は、ソウルで人気の本格的なコーヒーショップで、コリアンヴィンテージをイメージしたグッズも大人気のカフェです。


ホワイトとブラウンを基調にしたレトロな雰囲気のマグカップは、女性の手にも持ちやすい小さめサイズ。


容量は215mlで、朝のコーヒーや紅茶などを入れるのに最適です。


オリジナルキャラクターの無表情なオットセイからは、可愛らしさも感じることができますね。

購入する

カッピングカップ(グリーン)

ブランド:FRITZ


淡いヨモギのようなグリーンが特徴のカップです。


こちらも容量は215mlと小さめで、エスプレッソにもおすすめ!


昔ながらの喫茶店にあるようなレトロデザインは、自宅で韓国っぽいカフェ気分を楽しみたい方にもピッタリです。


またハングルで表記されたブランド名が、より韓国らしさを感じさせてくれますね。

購入する

レトロアイテムでホームカフェを楽しもう♫

レトロかわいい!流行りのおしゃれアイテムを韓国ブランドからご紹介しました!


今回ご紹介したおしゃれアイテムは、全て日本から購入することができます。


韓国っぽいおうちカフェを楽しみたい方はもちろん、コーヒー好きやカフェ好きの方もぜひ、韓国で人気のレトロなアイテムをチェックしてみてはいかがでしょうか♡

関連記事