# ショッピング
# 韓国ブランド
# momur
# モマー
# 韓国食器
# 韓国カトラリー
# おうちカフェ
# カフェアイテム
# 韓国っぽカフェ
# 韓国インテリア
# 韓国トレンド

韓国の食器ブランド・momur徹底紹介♡店舗はある?可愛いお皿を買うならここ!

アップデート : 2023-07-16

「momur(モマー)」は、料理や準備の時間すら楽しくなるようなおしゃれな食器を展開している韓国ブランド。いつもの食卓が一瞬でおしゃれになるアイテムが多く、おうちカフェ好きは必見!!今回は「momur(モマー)」から、絶対にチェックしておきたい可愛いおすすめの食器をご紹介します♡

『momur』ってどんなブランド?

「momur」は、朝コーヒーを飲む瞬間から夕食を食べる瞬間、そして準備や料理をしている瞬間など“キッチン”での時間がより楽しく幸せになるアイテムを手掛けている食器ブランドです。


ブランドにはいくつかのシリーズがありますが、全てのシリーズで“私たちの日常がもっとゆったり、ワクワクすること”をコンセプトにしているのが特徴。


デイリー使いからパーティーシーンまで活用できる食器やマグカップ、グラス、キッチンクロスなどを中心に展開しており、プレゼントにもピッタリ!


また高いデザイン性の一方で、どんな料理にもマッチするアイテムが多いのもポイントのひとつです。

 

韓国での人気も高く定期的にポップアップイベントも行われており、アメリカや日本でも開催されるほど、韓国だけではなくグローバルで注目されているブランドです♡

『momur』にはどんなシリーズがある?

weekend one

「momur」では『weekend oneweekend twoweekend 3 Supermarketweekend 4 everyday Holiday』などのシリーズを展開しています。

 

weekend one』は、気持ちの良い週末の朝をイメージしながら製作されたマグカップとプレート。


TOASTと書かれたシンプルなデザインで、週末の朝にはこれを使ってトーストを食べるのにピッタリです♪

 

朝から気分が上がること間違いなしです!:)

weekend two

2番目のシリーズweekend twoでは、私たちの食卓が、常に週末の食卓の様に幸せにときめくようにという願いを込めて作られました。

 

スープボールやヨーグルトボールなど用途別で文字がデザインされているので、合わせて揃えるのもオシャレですね!

 

優しい色合いでどんな食材にも合うので、何を盛り付けても映え間違いなしです♪

weekend 3 Supermarket

3番目のシリーズweekend 3 Supermarketはスーパーマーケットのコンセプトです。

 

スーパーマーケットで過ごす時間はいつも楽しくワクワクしませんか?

 

食材をカートに入れて、新しく見つけた商品にときめきながら、食べ物を想像するすべての瞬間をアイテムに盛り込んでいます。

 

マグカップからボール、プレート、キッチンクロスまで、食卓が一気に華やかになるアイテムだらけです♪

weekend 4 everyday Holiday

4番目の『weekend 4 everyday Holidayはエブリデイ・ホリデーシリーズ。

 

週末だけでなく、私たちの日常がもっとゆったりとしていてわくわくすることを願い製作されました。

 

アイボリーと緑の配色が癒しを与えてくれ、食事の時間が楽しくなること間違いなしです♡

weekend 5 Bread

5番目の『weekend 5 Bread』はブレッドシリーズで、陶磁器の製品計5種で構成されています。

 

トーストプレートとして使いやすい円形プレートからバターナイフ、バターボール、一人用グラタンボール、ジャムボールまで週末ブランチが楽しめる5種類です!


アイボリーカラーにスカイブルーレタリングが反映された華やかな色味で、料理がより引き立つカラー!

 

トーストとバターで始まる週末が待ち遠しくなるアイテムで、よりオシャレなブランチ時間を演出してみてください:)

weekend 6 City Life

5番目の『weekend 6 City Life』はシティーライフシリーズ。

 

いつも忙しく暮らしているこの都市で、私たちはさまざまな方法でシティーライフを過ごしています。 

 

忙しくて似たような日常ですが、それでもインスピレーションを与えてくれるこの都市を楽しく過ごす方法をmomurが紹介します。


またmomur weekendの新しいキャラクター、モディが描かれたハイボールグラスをセットで使うことでオシャレ度がアップします♪

『momur』のベスト商品をご紹介!

グリルオニオンサンドウィッチ グラス

朝から夜まで、どんな食事やティータイムにも合うグラスです。


特にミルクやコーヒーとの相性が良く、飲み物を注ぐことで黒のレタリングがハッキリ見えるのが特徴。


レタリングには「グリルオニオンサンドウィッチ」のレシピが記載されており、見ているだけでも楽しくなりそう!


SNSでも韓国のおしゃれ女子たちを中心に話題を集めているアイテムなので、おうちカフェ好きは必見です♡

[ weekend 1 ] マグ

weekendラインのトーストマグカップは、週末の朝をイメージしながら作られました。


TOASTと文字がデザインされているので、朝ご飯で使用するのにピッタリ!


ブルー、スカイブルー、レッドアイボリー、レッドバターの4種類のカラーにSとLの2種類のサイズがあるので、好みに合った商品を選ぶことができます!


眠くて力が出ない朝も、可愛いコップで気分をあげていきましょう♡

関連記事