# 韓国グルメ
# 韓国ピザ
# 韓国トレンド
# 韓国グルメトレンド
# 韓国料理
# サツマイモピザ
# ピザメニュー
# プルコギピザ
# 日韓比較
# サツマイモ
# 韓国チェーン
# 冷凍ピザ

【日韓比較】日韓ピザメニューはここが違う♡韓国ダントツ人気はサツマイモピザ!?

アップデート : 2022-03-18

今回は韓国と日本のピザの違いをご紹介します♡韓国にはピザ屋さんがとても沢山あります!また、冷凍ピザも充実していて人気があります。日本とは違ったメニューや日本にはないメニューもあります!1度食べたらやみつきになってしまうかも...そんな韓国ピザを1度食べてみませんか♡

韓国大手の食品会社「オットゥギ」からは大きく分けて2種類の冷凍ピザが販売されています。

 

プルコギピザ・コンビネーションピザ・シュリンプステーキ・ペペローニピザなど9種類ほどの様々な味が販売されています。

 

また、カップピザや四角ピザなど手軽に食べられる商品も人気です。

 

美味しいと韓国でも支持の大きい「オットゥギ」のピザなのでどの味を買っても美味しく食べることができます♡

プルムウォン

韓国の食品会社「プルムウォン」のピザも人気があり冷凍食品コーナーのピザの定番です!

 

価格に対して、具材の量の多さやピザがとても美味しいと評価が高いです。

 

直火プルコギピザ・コンビネーションピザ・ベーコンファイブチーズなど定番メニューが多いです。

 

冷凍では珍しいシカゴピザも販売しています♡

日本でも買えるの?!

日本にある韓国スーパーなどで購入できるようです!

 

冷凍食品ということもあり、多くはなさそうですが日本でも購入できるようですので、見かけたらぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか♡

 

関連情報:

東京にある韓国スーパーを一挙ご紹介♡日本でも韓国の商品を手に入れられる:)

大阪にある韓国スーパーをまとめてご紹介♡日本でも韓国を感じれる!

まとめ

ピザだけを見ても、日韓での違いがあり面白いですね!

 

韓国では甘じょっぱい、甘辛い味付けが好まれるようです。

 

韓国のピザのチェーン店ではもちろん焼きたてをテイクアウトも出来るので、旅行に来た際の夜食に注文してみてはいかがでしょうか♡

 

韓国料理だけでなくピザで違いを楽しむ…こんな楽しみ方も良いですね!

関連記事