# 東京 韓国スーパー
# 韓国系スーパー
# 韓国マート
# 東京 韓国っぽ
# 新大久保
# 若松河田
# 三河島
# 小岩
# 韓国料理
# アクセス
# 韓国ラーメン
# 韓国調味料

東京にある韓国スーパーを一挙ご紹介♡日本でも韓国の商品を手に入れられる:)

アップデート : 2021-03-19

韓国に行くことができない状況が続いていますが、その中でも韓国の雰囲気や食べ物を楽しみたいですよね!今回は、東京にある韓国スーパーの品揃え、立地、雰囲気など情報をまとめてご紹介します!気軽に行くことができる韓国スーパーぜひチェックして、足を運んでみてください!

Yesmart(イエスマート)|新大久保

まず始めにご紹介するのは、新大久保にある「Yesmart(イエスマート)」です!

 

新大久保駅から徒歩10分程度、東新宿駅から徒歩3分程度です。

 

新大久保のメインストリート、大久保通りからは少し離れたところにあります。

 

2020年9月にオープンしたばかりの店内は、広くてきれいです。

 

韓国のインスタントラーメン、お菓子、飲料などは、他の韓国スーパーよりも品揃えが豊富です。

 

また、業務用の食材も取りそろえているので、安く大量に購入できますよ。

 

サムギョプサル用のお肉やスンデ、チーズボールなどの冷凍食品もたくさんあります。

 

さらに、食べたい魚を選ぶと、店員さんが韓国式刺身を作ってくれるそうです。

 

定番の商品から、ちょっと珍しい商品まで揃っている「Yesmart」行ってみてください!

 

行けないという方は、オンラインショップもあるのでチェックしてみてください。

韓国広場|新大久保

次にご紹介するのは、「韓国広場」です!

 

職安通り沿いにあり、東新宿駅から徒歩3分、西武新宿駅から徒歩4分、新大久保駅から徒歩7分です。

 

「韓国広場」は日本人だけでなく、韓国人も多く通っているそうです。

 

韓国では定番の調味料や食品が揃っています。

 

日本ではあまり見ない「魚醤エキス」や「えごまの葉醤油漬け」などもあり、見ているだけでも面白いと思います。

 

また、韓国広場もオンライン販売しているので気軽に購入できます。

ソウル市場|新大久保

次にご紹介するのは新大久保にある「ソウル市場」です!

 

新大久保駅から徒歩5分、大久保通りにある人気の韓国スーパーです。

 

人気のインスタントラーメンやお菓子、便利な冷凍食品などが豊富です。

 

ソウル市場手作りのキムチもあるし、家でキムチを漬けるためのキムチの素も販売しているそうです。

 

他にも、手作りのキンパやお総菜もあります。

 

また、人気のチーズホットドッグやチーズボール、ホットクなど出来たてを購入し、食べ歩きできます。

 

ソウル市場もオンラインショップがあります!

Asia市場|若松河田

次にご紹介するのは、若松河田にある「Asia市場 新宿店」です!

 

若松河田駅から徒歩6分のところにあり、こじんまりとしたスーパーです。

 

河田町には韓国人学校があり、Asia市場の周辺にも韓国料理屋さんがあるコリアンタウンです。

 

インスタントラーメンやキムチなどの食材やお酒など韓国食品が揃っています。

 

新大久保の大型スーパーとは違う雰囲気を楽しめると思います。

 

Asia市場もオンライン販売しています!

キムチの高麗|三河島

次にご紹介するのは、三河島にある「キムチの高麗」です!

 

三河島コリアンタウンは、都内で1番古い歴史を持つと言われており、商店街や住宅街の中にお店があります。

 

キムチの高麗は、三河島駅から徒歩3分のところにあります。

 

キムチはもちろん、それ以外の定番の韓国食品も豊富です。

 

小さいスーパーですが、インスタントラーメンや、お菓子、缶詰などが置いてあり、楽しめます。


値札にはハングルで商品名が書かれているのも韓国の雰囲気があります。

丸萬(マルマン)|三河島

次にご紹介するのは、三河島の「丸萬(マルマン)」です!

 

三河島駅から徒歩3分のところにあります。

 

丸萬商店は『孤独のグルメ』でも取り上げられたことがあるそうです。

 

丸萬商店の1番人気は、手作りキムチです!

 

白菜や大根だけでなく、ミニトマトやセロリなどちょっと変わったキムチもあります。

 

サムギョプサルのお肉や冷麺なども販売しており、品揃えが豊富です。

 

オンラインでも購入可能です!

BIG5|小岩

最後にご紹介するのは、小岩の「BIG5」です!

 

小岩にもコリアンタウンがあります。

 

韓国の焼き肉チェーン店など韓国料理屋さんが点在しています。

 

BIG5は小岩駅のすぐ近くにあります。

 

インスタントラーメン、お菓子が豊富に揃っています。

 

その他にも、エゴマの葉やキムチも揃っていて、韓国人も通っているそうです。

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

新大久保にある大型スーパーからちょっとディープなスーパーまでご紹介しました!

 

ぜひ、韓国スーパーに行って韓国の雰囲気を楽しんでみてください。

 

行けない方も、オンライン販売しているスーパーも多いので、チェックしてみてください!

関連記事