# コロナ太り
# ダイエット
# 韓国料理
# トッポッキ
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# 韓国ダイエット
# ロゼトッポッキ
# カロリー
# トッポギ

カロリーの塊!ダイエット中には絶対に避けたい韓国料理とは?

アップデート : 2021-10-15

今年も残りわずかとなりましたが“コロナ太り”に悩んでいる方も多いはず。今回はダイエット中に絶対に避けたい韓国料理をご紹介します!

トッポッキはカロリーも糖質も高い!

日本と同様に“コロナ太り”に悩んでいる方が多い韓国。


気が付けば今年も残り2カ月となりましたが「今年こそはダイエットを成功させて美しくなる!」と思っていた人は、ダイエットに成功しましたか?


でも、まだまだダイエットを諦めるのは早いです!


最近、韓国のオンラインコミュニティサイトではダイエットに関するスレッドが盛り上がりを見せており、その中でも注目されているのが「トッポッキ」でした。


トッポッキは韓国を代表する料理のひとつで、子供から大人まで大好き。


モチモチ食感のお餅と甘辛いソースは、日本人にも人気が高いですね。


そのお店やレシピによって差はあるものの、トッポッキの1人前のカロリーは約300kcal。


さらにコチュジャンやたっぷりの砂糖を使って作られるため、1人前の糖質は52.8gとなります。


約300kcalと言うと、白米2.5膳分、コーラ350ml2缶、マクドナルドのチーズバーガー1個、6枚切り食パン2枚、ポテトチップス半袋に相当。


また現在人気を集めているロゼトッポッキの場合は、さらにカロリーが高くなります。


さらにトッポッキと合わせて天ぷらやキンパなどサイドメニューを食べてしまうと、カロリーは爆上がり!


ダイエット中の方はぜひ、トッポッキだけは避けるようにしたいですね。


参考情報元:인사이트

関連記事