# CU
# ヴィーガン弁当
# 100%植物性原料
# ヴィーガン
# ベジタリアン
# ビビンバ
# キンパ
# 三角おにぎり
# アーリオオーリオ
# 豆乳クリームパスタ
# スキンケア
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# 韓国コンビニ
# 韓国料理

CU・100%植物性原料の「ヴィーガン弁当」を発売!

アップデート : 2022-03-24

韓国のコンビニチェーンCUが、100%植物性原料の「ヴィーガン弁当」を発売しました。詳細をお届けします。

コーラまでヴィーガン対応!

韓国のコンビニチェーンCUが、100%植物性原料の「ヴィーガン弁当」を発売しました。


CUは先日、100%植物性原料だけで作ったベジタリアンシリーズの新商品を発表。


今回発売されたのはビビンバ、キンパ、三角おにぎり、そしてアーリオオーリオと豆乳クリームパスタの5種類です。


ビビンバとキンパ、三角おにぎりは定番の韓国料理ですが、通常はお肉が使用されるのが特徴。


一方、アーリオオーリオと豆乳クリームパスタは女性に人気の高い洋食メニューで、こちらは魚介類などが使われることが多いメニュー。


今回発売された5つの商品は、全て100%植物性原料だけで作られているためヴィーガン志向やベジタリアン、宗教上の理由やアレルギーなどによって肉や魚が食べられない方にピッタリです。


さらにビビンバとキンパ、パスタ2種類にはヴィーガン仕様のコーラもセットに。


韓国では今、食事だけでなくスキンケアもヴィーガン志向が高まっており、コンビニやカフェなどでも続々とヴィーガンメニューが登場しています。

 

参考情報元:cu_official

関連記事