# 韓国
# 韓国映画
# 韓国俳優
# 韓国女優
# パイレーツ: 失われた王家の秘宝
# 宇宙+人
# 別れる決心
# 6/45
# 非常宣言
# 魔女Part2. The Other One
# ハント
# コンフィデンシャル/共助2:インターナショナル
# ハンサン:ライジングドラゴン
# 犯罪都市2

2022年|韓国で人気だった韓国映画ランキングTOP10!一挙まとめてご紹介

アップデート : 2023-01-20

2022年もたくさんの韓国映画が放映されましたよね!その中でも、特に現地の韓国人から人気だった映画はどれなのか知っていますか?今回は韓国人から愛された韓国映画を、2022年版でお届け♡ランキング形式でご紹介します:)

原題:범죄도시2

公開日:2022年5月18日(韓国)2022年11月3日(日本)

キャスト:マドンソクソンソック、チェグィファ他

観客動員数:約1,269万人

日本からの視聴放送:なし

 

主演そしてプロデュースをマドンソクが手掛けた作品。

 

2017年映画「犯罪都市」のシーズン2映画です。

 

最狂VS最強と言うことで、怪物刑事マソクト(マドンソク)の圧巻の強さと、最狂悪男カンヘサン(ソンソック)の狂気がぶつかりあっています。


警察と犯罪組織の死闘を描いたクライム・アクション映画です。

 

韓国では、同時期に公開された「トップガン マーヴェリック」の倍以上の観客動員数を記録しました。

 

【あらすじ】

加里峰洞(カリボンドン)作戦から4年後のお話。

 

怪物刑事マソクト(マドンソク)が所属している衿川(クムチョン)署の強行犯に下された任務は、ベトナムへ逃亡した容疑者を引き取り連れて帰ると言うもの。

 

刑事マソクトとチョンイルマン(チェグィファ)班長は、ベトナムへと向かい容疑者から異様な気配を感じ取ります。

 

秘密裡に捜査を開始した2人は、容疑者の背後には凶悪犯罪のスペシャリスト・カンヘサンがいることがわかります。

 

強行犯係はカンヘサンを捕まえようと動き出すのですが・・。

韓国映画ランキングTOP10まとめ

今回は「2022年|韓国で人気だった韓国映画ランキングTOP10!」と言うことで、観客動員数をベースに韓国で人気だった10作品を一挙まとめてご紹介しました。

 

コロナ禍の影響もあって、2022年はかなりライバルが多かった映画界。

 

その中で堂々のTOPは「犯罪都市2」でした。

 

まだ日本で上映されていない作品もありますので、興味がある方はぜひ映画館でご覧くださいね。

関連記事