# カラオケブース
# コロナ禍
# 韓国時事ネタ
# 韓国 コロナ
# カラオケの民族
# 新型コロナウイルス
# 飛沫感染
# クラスター
# 韓国ドラマ
# コンサート
# カラオケ

ストレス発散にも!カラオケブースの購入を検討する人が急増中!?

アップデート : 2021-09-02

コロナ禍の今、飛沫感染防止のためカラオケ店に出入りすることも不安ですね。そんな中、韓国ではカラオケブースの購入を検討する人が増えているのだとか?詳細をお届けします。

「歌えないイライラを解消できるなら高くはない!」

最近、韓国ではカラオケブースの購入を検討する方が増えています。


韓国人は“カラオケの民族”と言っても過言ではないほど、とにかく歌うことが大好き!


韓国ドラマの中にも、お酒の席でカラオケを楽しむ姿がよく映し出されていますね。


また好きなアーティストのコンサートでも、アーティストの歌声に合わせて自分も歌うという方が多いです。


しかし、新型コロナウイルスの影響でカラオケ店では飛沫感染によるクラスターが発生。


これまでのように自由にカラオケ店に出入りすることもできなくなりました。


また、どれだけしっかりと消毒していてもコロナ禍の今は他人とマイクを共用するのは心配ですね。


そんな中、自宅の庭などに設置することができるコンパクトなカラオケブースが注目を集めています。


SNSを中心にカラオケブースの購入情報が出回っており、最も安いカラオケブースはなんと42万ウォン(約4万2千円)。


カラオケ好きの間では「歌えないイライラを解消できるなら高くはない金額だ!」と驚きの意見まで飛び出しました。


その価格はかなり安いですが、海外からの発送のため配送費用が高くなるというカラクリもあります。


それでも「スマートフォンを購入するより安い」「お母さんの部屋に設置してあげたい」「家に帰ったらすぐにカラオケブースに直行するだろう」と反応は上々。


防音機能など不安な面はあるものの、やはり思いっきり歌いたい!と考えている方も多いようです。

 

参考情報元:인사이트

関連記事