# オックスフォード英語辞典
# 韓国語
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# Netflixドラマ
# イカゲーム
# K-POP
# 韓国ドラマ
# モッパン
# 韓国料理
# 韓国ファッション
# 韓国映画

「韓服」や「モッパン」も!オックスフォード英語辞典に新たに登録された韓国語は?

アップデート : 2021-10-13

オックスフォード英語辞典は、今回新たに26個の韓国語を追加しました。詳細をお届けします。

すでに世界中で知られている単語がラインナップ!

オックスフォード英語辞典は、今回新たに26個の韓国語を追加しました。


オックスフォード英語辞典は1年に4回の更新作業を行っており、9月初めに26個の単語を含む30以上の韓国語を新たに追加。


今回追加されたのはオッパ(女性から見た兄)、オンニ(女性から見た姉)、ヌナ(男性から見た姉)、サムギョプサル(三枚肉)、チャプチェ(春雨炒め)、キンパ(海苔巻き)、モッパン(食事の放送)、バンチャン(おかず)、チメク(チキンとビール)など日常的によく使用されている単語がメインです。


またテバク(大当たり)やファイティン(頑張って)、ハンボッ(韓服)なども追加。


オックスフォード英語辞典はこれらの単語を追加した理由として「私たちは韓国の波の頂点を動かしている」とし、映画や音楽、ファッション、料理など韓国から様々な影響を受けていることを説明しました。


実際、韓国のモッパン(食べている様子を配信する放送)は海外でも人気を集めており、そこで食べられている韓国料理に興味を持つ方も多いはず。


最近ではNetflixドラマ「イカゲーム」が世界中で話題を集め、K-POPも安定した人気を誇っています。

 

参考情報元:eyesmag

関連記事