# 明洞
# 新世界百貨店
# イルミネーション
# 新世界百貨店本店
# 新型コロナウイルス
# 感染拡大
# クリスマス
# 明洞聖堂
# ロッテデパート
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# 韓国コロナ

「再び明洞に活気を…」明洞・新世界百貨店のイルミネーションに多くの人が!

アップデート : 2021-12-15

ソウル明洞の新世界百貨店のイルミネーションを見るため、多くの人が集まりました。詳細をお届けします。

明洞のイルミネーションスポットでもある新世界百貨店本店

ソウル明洞の新世界百貨店のイルミネーションを見るため、多くの人が集まりました。


新型コロナウイルスの感染拡大により、以前のような活気がなくなってしまった明洞。


その一方で、年末を迎え華やかに彩られた建物を見ようと週末には多くの人々が集まりました。


中でも、多くの人たちの足を止めたのが明洞の新世界百貨店本店。


新世界百貨店は毎年、華やかなクリスマスイルミネーションを披露しておりイルミネーションスポットとしても有名です。


道路を挟んだ歩道から少しでもその姿を収めるため、写真を撮影する方が殺到。


歩道だけでなく、地下鉄から続いている階段にもたくさんの人がいることが分かります。


また明洞には新世界百貨店だけでなく、明洞聖堂やロッテデパートなど他にもイルミネーションスポットがいくつかあります。


実際に足を運んだ方からは「とてもキレイだった」「何もすることができない年末の雰囲気を感じることができてよかった」「明洞に活気が戻ってきたような気がする」という声が上がりました。


その一方で、韓国ではまだ新型コロナウイルス新規感染者の拡大が収まっていない状況のため、このような混雑を心配する声も。


なお、新世界百貨店本店のイルミネーションは来年1月21日まで開催され、毎日夕方5時30分から夜12時までライトアップが行われます。

 

参考情報元:insight

関連記事