# カヌコーヒー
# 韓国旅行
# 韓国トレンド
# 韓国グルメ
# 韓国ショッピング
# カヌコーヒー 種類
# カヌコーヒー ラテ
# コンユ
# 韓国 お土産

韓国旅行での必須購入品♡『カヌコーヒー』の魅力に迫る!全シリーズご紹介

アップデート : 2021-09-20

韓国に旅行をされたことある方は、様々な形の広告で一度は『カヌコーヒー』を見たことがあるのではないでしょうか。今回は韓国でコーヒーといったらアメリカーノ、アメリカーノと言ったら『カヌコーヒー』といえるほど国民から愛されている、スティックコーヒー『カヌコーヒー』についてご紹介していきます!

カヌコーヒーとは??

カヌコーヒーの魅力

カヌコーヒーは、韓国のマキシム会社から発売されているインスタントコーヒー。

 

インスタントコーヒーの売り上げで、常に1位をキープしています。

 

「世界で一番小さなカフェ」がコンセプトの通り、コーヒー専門店のような味わいが魅力的♡

 

インスタントコーヒーなのに淹れたてのように美味しく、香りのよいコーヒーを味わうことが出来ます。

 

コーヒーだけでなく、ラテシリーズもとても人気です!

カヌコーヒーといったら『コンユ』

カヌコーヒーが発売された当初からモデルを務めているのは俳優の「コンユ」。

 

なんと、2011年の発売当初から、これまでずっと変わらずモデルを務めているんです!

 

そのため、【カヌ バリスタ】とも呼ばれています。

 

今では誰もが、カヌコーヒーといったら「コンユ」を思い出すほど、広告モデルとして定着しています。

【カヌコーヒーのシリーズ紹介】

カヌ アメリカーノ

アメリカーノは3種類あります。

 

ダークロースト(다크 로스트)』は濃厚なチョコレートのような味とスモーキーな香りが特徴。

 

『マイルドロースト(마일드 로스트)』はダークローストよりも柔らかく、爽やかな果物のような香りとワインのような香りが特徴。

 

ダークローストスイート(스위트 로스트はダークローストにココナッツの実から抽出したブラウンシュガーで甘さを足した、優しい味わいが特徴。

 

韓国ではコーヒーといったらアメリカーノ!というほど、たくさん飲みます。

 

そのため、インスタントコーヒーとは思えないほど美味しく飲みやすいカヌは、韓国で人気の高い商品なのです。

カヌ シグニチャー

こちらのシグニチャーシリーズは2種類あり、カヌの商品のプレミアムコーヒーです。

 

『シグニチャーダークロースト(시그니처 다크 로스트)』と『シグニチャーミディアムロースト(시그니처 미디엄 로스트)』。

 

それぞれ、コーヒーの本質に集中しシグニチャー独自の技術で抽出された、混じりけのない味わいが特徴。

 

こちらはアメリカーノと比べると濃い味わいなので、濃いコーヒーを楽しみたい方におすすめです!

シングルオリジン

シングルオリジンシリーズは2種類あります。

 

シングルオリジン エチオピア アリチャ(싱글 오리진 에티오피아 아리차』は華やかな花の香りと、甘酸っぱい果物の香りの豊かな風味が特徴。

 

『シングルオリジン インドネシア スマトラ リングトン(싱글 오리진 인도네시아 수마트라 링통)』はハーブの香り、土の香り、ナッツのほのかな香りが特徴。

 

シングルオリジンシリーズは、選び抜かれたコーヒー豆をローストしてつくられています。

【カヌ ラテシリーズ紹介】

ラテ

エスプレッソ方式で抽出したカヌコーヒーと、新鮮で濃いミルクで作られた、深く柔らかい味わいのラテです。

 

ミルク感の濃いラテがお好きな方は、ダブルショットラテがおすすめです。

 

なんとこちらのラテは、韓国のインスタントコーヒーでは珍しく、ノンシュガー。

 

甘いカフェラテが苦手な方にもおすすめです!

 

カヌのラテを一度飲んだら、美味しさに驚くかもしれません♡

ティラミスラテ

こちらのティラミスラテは、カヌコーヒーと一緒にココアやマスカルポーネチーズが入っています。

 

その味わいはまさに、ティラミスそのもの!

 

デザート感覚で楽しめてしまいそうですね!

 

マシュマロを浮かべたり、アレンジも沢山できそうです♡

バニララテ

カヌコーヒーと一緒にラテクリーム、マダガスカル産のバニラエキスを入れて作られた、すっきりとした味わいのバニララテです。

 

カフェに行かなくても、お家で本格的なバニララテを楽しむことが出来ますね!

ドルチェラテ(練乳ラテ)

関連記事