# 配達の民族
# ロボット配達
# 出前アプリ
# 世界初
# ロボット
# デリドライブ
# 玄関前
# エレベーター
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# 韓国 ペダル

世界初!「配達の民族」自宅の玄関まで宅配してくれるロボットを導入へ

アップデート : 2021-12-17

韓国の人気出前アプリ「配達の民族」が、世界初の“ロボット配達”を導入します。他のロボット配達と異なる点とは?詳細をお届けします。

「玄関の前まで」配達してくれるロボットは世界初!

韓国の人気出前アプリ「配達の民族」が、世界初の“ロボット配達”を導入します。


ロボットによる出前の配達はこれまで、すでに行われてきたサービスです。


「デリドライブ」と呼ばれる配達ロボットは、店舗で商品を受け取った後に建物まで自立走行で出前を行っていましたが、建物の1階までの出前となるため、注文者は1階まで降りる必要がありました。


しかし、今回開発されたロボットは玄関前まで配達をしてくれるというのが特徴。


集合住宅であるアパートの場合、世帯それぞれにQRコードが配布されロボットは全ての世帯の位置情報を記憶。


またアパートに入るとエレベーターのシステムとの連動によって、自動的にエレベーターを呼び出し、注文があった階に移動し、玄関の前まで商品をお届けしてくれるということです。


玄関前まで出前の商品を届けてくれるのは世界初のサービスであり、今後はそのエリアを拡大することも検討しています。

 

参考情報元:hypebeast

関連記事