# マリブ
# リキュール
# トッポッキ
# ハッピーチーズスマイル
# ポップアップストア
# トッポッキMBTI診断
# MBTI
# 延南洞
# トッポッキ&マリブ with ハッピーチーズスマイル
# トッポッキブランド
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# 韓国料理

トッポッキMBTI診断も!「マリブ」がハッピーチーズスマイルとポップアップストアを開催

アップデート : 2021-11-01

世界中で愛されているリキュール「マリブ」が、韓国のトッポッキブランド「ハッピーチーズスマイル」とポップアップストアを開催中です。詳細をお届けします。

今回のポップアップストアだけで楽しめる「トッポッキMBTI」って?

リキュール「マリブ」が、韓国のトッポッキブランド「ハッピーチーズスマイル」とポップアップストアを開催中です。


先日、ソウル延南洞にマリブとハッピーチーズスマイルの期間限定ポップアップストア「トッポッキ&マリブ with ハッピーチーズスマイル」がオープンしました。


マリブはココナッツラムの風味が特徴のリキュールで、世界中で愛されているお酒。


一方、ハッピーチーズスマイルはソウルや大邱を中心に8店舗を展開しているトッポッキブランドです。


今回のポップアップストアは11月7日まで開催される予定で、マリブをベースにしたお酒を楽しみながらトッポッキを楽しめるのが特徴。


また店内にはフォトゾーンが用意されており、おしゃれな雰囲気に仕上がっています。


その中でも注目なのが「トッポッキMBTI診断」。


MBTIは性格診断として知られていますが、今回のポップアップストア限定で「トッポッキMBTI診断」が登場。


トッポッキを選ぶ基準、トッポッキと合わせて飲みたいドリンク、白い服にトッポッキのスープが飛んでしまった際の対処法など様々な状況や好みを選択していくことで「自分に合ったトッポッキやカクテルレシピ」を教えてくれるというサービスです。


これはぜひ、試してみたくなりますね!

 

参考情報元:eyesmag

関連記事