# 辛ラーメン
# 辛ラーメン THE RED
# 新商品
# ラーメン
# 韓国ラーメン
# 韓国食品
# 韓国インスタントラーメン
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# トレンド

2倍の辛さ!?「辛ラーメン THE RED」の正式発売が決定!

アップデート : 2023-11-03

従来の「辛ラーメン」より2倍辛い「辛ラーメン THE RED」が、正式に発売されることが分かりました。詳細をお届けします。

先行販売で1,500万袋が完売!

従来の「辛ラーメン」より2倍辛い「辛ラーメン THE RED」が、正式に発売されることが分かりました。


11月2日、韓国食品メーカー農心は「11月20日に『辛ラーメン THE RED』を正式発売する」と発表。


これに先立ち今年8月、農心は「辛ラーメン THE RED」を限定商品として発売し、発売からわずか80日で1,500万袋を売り上げたことがあります。


この記録は2023年に発売されたラーメン新製品の中でトップであり、正式な発売を望む声が多く上がっていました。


「辛ラーメン THE RED」は辛さの程度を示すスコビル指数が7,500SHUで、従来の「辛ラーメン」の約2倍の辛さ。(黒い袋の「ブルダック炒め麺」のスコビル指数は4,404SHU)

 

辛さが強い清陽唐辛子の量を増やした一方で、牛肉やしいたけなど濃厚な旨みを感じられる仕上がりになっており、より濃厚なスープを楽しむことができます。


また12月中旬頃にはカップ麺タイプも発売の予定ということなので、辛いものが好きな方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

参考情報元:전업농신문

関連記事