# 韓国トレンド
# ミールキット
# 韓国料理キット
# 韓国料理
# 韓国グルメ
# 韓国トレンドグルメ
# おすすめキット
# チヂミキット
# チゲキット

韓国の新グルメトレンド・ミールキット!韓国料理が簡単に作れるおすすめミールキットの紹介!

アップデート : 2021-08-27

韓国料理に挑戦したいけれど材料を全て揃えるのは大変…簡単に楽しみたい…美味しく作りたい…今回はそんな願いを簡単に叶えてくれる韓国のミールキットと韓国料理のキットをご紹介していきます!ぜひ簡単キットで美味しく韓国料理を味わってみてください!

♦ どんな韓国料理キットがあるの? ♦

韓国料理のキットですが、メイン料理やおかず、お菓子など幅広く色々な商品から販売されています。

 

材料がすべて揃って入っているものや、食材を追加して作るものなど様々です。

 

韓国語が読めなくても、絵での説明があるものや簡単な工程が主なので大きな問題なく楽しめます。

 

キットを使用するメリットですが、本場の味を楽しむことが出来たり、簡単なので時間の節約にもなります!

 

今回ご紹介するのは韓国の「ミールキット」と簡単に韓国料理を楽しめるキットを順番にご紹介していきます! 

♦ 増えている食材入りミールキット ♦

最近韓国のマートやスーパーでよく目にするようになったミールキット。

 

日本でも「ミールキット」と呼ぶように韓国でも同じように 「 ミールキット=밀키트」と呼ばれています。

 

必要な食材がすべて入っており、野菜やお肉など下処理がされていたりカットされた状態で入っています。

 

こちらのキットは1~2人前のものが900~18000w(900~1800円)程度の価格となっています。

 

韓国の代表的な料理だけではなく、洋食や中華料理などメニューが豊富です。

 

家族で囲んで食べることのできるメニューも多くあり、家庭で過ごす時間が増えた今、さらに色々な種類の商品が一気に増えたように思います。

♦ミールキット専門店♦

ミールキットの商品が増えると同時に、ミールキット専門店が続々とオープンしています!

 

すべてのお店ではありませんがほとんどが24時間運営で、一定の時間からは無人販売となっています。

 

専門店なので食材やソースも新鮮なものが準備されており、デリバリーなどよりも手軽な値段にて販売されています!

 

また、ミールキットの良いところは自宅で調理をするので作り立てを味わうことが出来たり、外食に比べると添加物等少なく食材そのものなので安心して食べることが出来る点だと思います。

 

これからさらに需要が増えていきそうですね。

♦ 簡単!韓国料理キットの紹介 ♦

キンパキット(韓国海苔巻き)

ここからはミールキット以外の、韓国料理を楽しめるキットをご紹介していきます!

 

馴染みのものから新しいものまで、楽しんで見てみてください!

 

キンパ(韓国海苔巻き)セットのご紹介です。

 

韓国のキンパの材料は縦長にカットされた基本の材料【たくわん、ハム、かにかま、味付きごぼう】が海苔と共にセットになって販売されています!

 

こちらのセットがあれば簡単に美味しいキンパが作れてしまいます!

 

キンパ用に縦長の材料があるのは韓国ならではですね。

チヂミキット

チヂミが簡単にできるキットのご紹介です。

 

こちらのキットはお水を入れて混ぜ合わせて焼いただけで簡単にチヂミが出来てしまうというとっても便利なキットです!

 

材料を入れずに水のみで出来てしまうのが魅力的です!

おかずキット

おかずが簡単にできてしまうキットのご紹介です。

 

2021年に新しく発売された商品となります!

 

なんと、食材と混ぜるだけで簡単におかずが出来てしまうのです!

 

その中でも、キムチやカクテキなどは家庭で作るとなると時間や多くの材料費がかかります…

 

ですがこちらを使うと時間や多くの食材を準備しなくても美味しいキムチやカクテキが楽しめてしまいます!

お菓子キット

お菓子キットのご紹介です。

 

日本でも多く販売されているホットクのキットやドーナツ、ホットケーキミックスです。

 

日本のものと似ていますが韓国のお菓子キットを試してみることも楽しいかもしれませんね。

 

ホットクキットにはホットクの中に入れる用の蜜が入っているのですがとても美味しいのでおすすめです!

子ども用お菓子キット

子ども向けのお菓子キットのご紹介です。

 

韓国の子どもたちに大人気の「オルチョ=얼초」凍らせて食べるチョコという意味を短く略してオルチョという商品名となっています!

 

商品名の通り、クッキーにチョコレートで色付けをしたり、チョコレートで型抜きをして楽しむお菓子となっています。

 

子どもだけではなく、大人も楽しめそうですね!

 

韓国旅行のお土産にもおすすめの商品です。

♦ キットは日本でも購入が出来る! ♦

韓国で購入する場合は大型マートから小さなスーパー、コンビニでも購入が可能です。

 

日本では韓国系のスーパーやネットにて購入が可能です!

 

こちらで紹介しました商品の他にも沢山のキットが販売されています!

 

韓国旅行の際には、お土産にもおすすめです!

 

皆さまも、キットで韓国をさらに楽しんでみてはいかかがでしょうか!

関連記事