# ラーメン
# 韓国ラーメン
# 物価
# 韓国物価
# 新商品
# 韓国時事ネタ
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# トレンド

一袋600ウォンの”コスパ最強ラーメン”が発売!

アップデート : 2023-09-14

物価の高騰が続く中、一袋600ウォン(約60円)という驚きの”コスパ最強ラーメン”が登場しました。詳細をお届けします。

大型マート「ホームプラス」で購入可能

物価の高騰が続く中、一袋600ウォン(約60円)という驚きの”コスパ最強ラーメン”が登場しました。


9月13日、大型マート「ホームプラス」は「イヘボンちゃんぽんラーメン」を発売すると発表。


これに先立ち、ホームプラスは昨年12月に一袋500ウォン(約50円)の「イチュンサムのチャジャンラーメン」を発売しており、今回の「イヘボンちゃんぽんラーメン」はこの商品の後続作になります。


「イヘボンちゃんぽんラーメン」の価格は4袋入りで2,500ウォン(約250円)であるため、一袋あたり約600ウォン(約60円)という最強のコスパ。


イカやエビ、ムール貝やわかめなど魚介類の味わいが楽しめる“韓国式ちゃんぽん”のインスタントラーメンで、ホームプラスと食品メーカー・三養が共同開発した商品です。


そのため、購入できるのは韓国のホームプラス店舗のみで、今後はさらにプライベートブランド商品を拡大する方針。


韓国でも様々な物価が高騰している中、コスパ最強のラーメンには「どんな味なのか気になる」「まさかちゃんぽんが登場するとは」と期待の声が多く寄せられています。

 

参考情報元:wikitree

関連記事