# ブラックロゼトッポッキ
# ロゼトッポッキ
# トッポッキ
# 韓国時事ネタ
# 韓国料理
# 韓国グルメ
# 干潟ソース
# ベトッ
# トッポッキチェーン店
# イカ墨
# ロゼソース

一体どんな味!?ブラックロゼトッポッキの衝撃的なビジュアル!

アップデート : 2021-08-27

韓国で人気のロゼトッポッキですが、最近「ブラックロゼトッポッキ」というメニューが登場し話題を集めています。詳細をお届けします。

そのビジュアルから“干潟ソース”というネーミングが登場!

最近、韓国では「ブラックロゼトッポッキ」というメニューが登場し話題を集めています。


ロゼトッポッキを一躍有名にしたトッポッキチェーン店・ベトッ(배떡)は、6月に新メニューとしてブラックロゼトッポッキを発売。


このメニューはイカ墨とロゼソースを組み合わせたメニューで、お店の公式サイトには真っ黒いトッポッキが掲載されていました。(画像3枚目)


しかし、実際にこのメニューをテイクアウトしてきたという方がSNSに写真を公開するとそのビジュアルが話題に!


まるで泥のようにも見える衝撃的なビジュアルで、“干潟ソース”という面白いネーミングまで登場。


確かによく見てみると干潟に見えますね…。


ブラックロゼトッポッキは香ばしいチーズがプラスされている一方で、ほんのり辛味を感じるのが特徴。


もちもち食感のお餅はもちろん、うずらの卵やベーコン、ソーセージなど様々なトッピングによって豊かな味わいを楽しむことができます。


そのため、実際にブラックロゼトッポッキを食べた方々は「ビジュアルだけで味を判断してはいけない」「一口食べれば笑顔になれる」と熱弁。


それでもやはりネットユーザーの多くは「砂にしか見えない…」「頭の中が混乱しそう」「食欲が湧かない」とコメントしています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事