# Eマート24
# 植物由来
# ヴィーガンマグロ
# ヴィーガン
# 植物性食材
# 新商品
# ツナマヨ
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# 韓国グルメ
# 韓国料理
# 韓国新作

Eマート24・植物由来のヴィーガンマグロを使った新商品を発売

アップデート : 2022-02-18

Eマート24が、植物由来のヴィーガンマグロを使った新商品を発売します。詳細をお届けします。

マヨネーズやソースも全てヴィーガン食材で代用

Eマート24が、植物由来のヴィーガンマグロを使った新商品を発売します。


Eマート24は先日、「植物性マグロなどを活用した新商品を3種類発売する」と発表。


植物性マグロは植物性食材から作られたヴィーガンマグロで、ヴィーガン志向の方に人気を集めています。


今回発売されるのは「プラント ツナマヨキンパ」「プラント ツナマヨサンドイッチ」そして「プラント ツナマヨおにぎり」の3種類。


全ての商品はヴィーガンマグロだけでなく、マヨネーズやソースまで植物性食材のみで作られています。


またサンドイッチのパストラミハムも植物性代替肉を使用していますが、パンだけは牛乳が入っているということです。


実際に試食をした社員たちによると「本物のマグロ(ツナ)ではない」と気が付いた方がいなかったほど、リアルにマグロの風味や食感が表現されているということです。


植物由来のヴィーガンマグロを使った新商品は売り切れを防ぐため、今後アプリでの事前予約などを通じて販売をスタートさせる予定です。

 

参考情報元:insight

関連記事