# 韓国アイドル
# 韓国料理
# モッパン
# 飯テロ
# 食テロ
# NiziU
# TWICE
# BTS
# Blackpink
# NCT

飯テロ注意!あの韓国アイドルおすすめの韓国料理はこれ!BTSからNiziU、BLACKPINKも..

アップデート : 2021-05-07

お先に忠告しておきます!今回の特集は読んだら今すぐ韓国料理が食べたくなる飯テロなので要注意!とゆうことで、今日は韓国アイドルがおすすめする美味しい韓国料理についてまとめてみました♡有名な料理、初めて知る料理、たくさん出てきますのでお楽しみに♡

⑥TWICE ジヒョの美貌の秘訣はこの韓国料理!モモの好物はまさかの◯◯!?

お次はTWICEです。

 

TWICEの日本人メンバー、モモの好きな韓国料理といったら。

 

チョッパル(豚足)が有名です。

 

日本でも豚足は食べられますが、韓国ほどメジャーではないかも。

 

とにかくモモはそのチョッパルが大好きで、理想の男性のタイプに『一緒にチョッパルをたくさん食べてくれる人』を上げているくらいなんです^^

 

某宇宙の大スター様はチョッパルをたくさんお食べになるのでしょうか……??)

お次はリーダーのジヒョがダイエットもかねて毎日のように食べていたと言われる韓国料理。

 

それはお豆腐を使った辛い鍋、スンドゥブチゲです。

 

スンドゥブチゲもスープの素が販売されているし、材料も日本で揃うものばかりなので家庭で簡単に作れていいですよね♡

 

おまけにお豆腐には女性ホルモンに作用するエストロゲンが。

 

そして唐辛子にはダイエットに効果のあるカプサイシンが。

 

とにかく美味しくて美しくなれる韓国料理の代表、それがスンドゥブチゲなんです!

⑦IU イメージと違いすぎて事務所に止められていた大好物韓国料理は?!

IUは清楚なイメージと違い過ぎるため、事務所に好きだと公言するのを止められていたという韓国料理があるそう。

 

(そういえば昔日本でもよく、アイドルの好きな食べ物は可愛いものに書き換えられていると言われていましたよね^^)

 

IUが実は大好物だという韓国料理。

 

それはコプチャン。

 

つまりホルモン(牛の内臓)なんです!

中でもIUが好きなのは肝やセンマイという部分。

 

たしかに可愛さとは無縁ww

 

見た目もちょっとグロテスクなので苦手な人は苦手かもしれませんね。

 

しかしIUいわく、おばあちゃんと住んでいたのでコプチャンは思い出の味なんだとか。

 

IUに他に好きな食べ物は?と聞くと、お刺身とのこと。

 

見た目は抜群に可愛いのに、やっぱり食の好みはどこまでも渋いIUなのでした^^; 

⑧BTS メンバーの好きな韓国料理を一挙公開♡

さて最後にご紹介するのは世界的に大人気のボーイズグループBTSの好きな韓国料理です!

 

まず分かりやすいところからご紹介すると。

 

RMはサムギョプサル(日本でも有名な豚肉を他の具材や味噌と一緒に葉っぱに包んで食べるあれです)を。

Vはジャージャー麺をあげています。

 

このあたりの韓国料理は有名なので、日本でも食べたことあるよという方が多いのではないでしょうか。

そんな中、ジョングクジミンが共に好きだと名前をあげた韓国料理に。


こちら写真の『テジクッパ』というものがあります。

 

テジクッパはそのまま訳すと豚スープご飯ですね。

 

白米に豚肉を添えて、濃厚なとんこつスープをかけたお料理だそうです。

 

美味しそうですね!

 

ちなみに写真の真ん中にあるのがジミンの好物だというスンデ。

 

スンデは豚の血やもち米、春雨を腸詰めにして蒸した韓国のソーセージ。

 

日本ではなじみがない食べ物なので、苦手という方も多い韓国料理の一つです^^;

 

しかし真のジミンファンならチャレンジしてみる価値ありかも??

さて最後はこちら。

 

ジョングクが大好きだというプルダックボックンミョン。

 

このパッケージ、日本でもすでにおなじみになってきましたよね^^

 

とても辛い、すごく辛いインスタント麺なのですが。

 

辛いもの好きならチャレンジしてみるのもいいかもしれません!

 

フレーバーもチーズ、カレー、カルボナーラ―などなど。

 

たくさんあるのでぜひお好みを見つけてみて下さいね♪

美味しい韓国料理食べたくなっちゃった?!

さて、いかがでしたか?

 

今日は韓国アイドルが好きな韓国料理について、美味しそうな写真と共にお届けしてきました。

 

完全な飯テロでしたが大丈夫でしたか?^^

 

今すぐ韓国料理が食べたーい!となった方は我慢なさらず。

 

今すぐ注文するもよし。

食材をそろえて自炊するもよし。

 

大好きな韓国アイドルおすすめのメニューを一緒に楽しんじゃいましょう♡

 

それでは今日はこのへんで。

あんにょん~~♡♡

関連記事