# 韓国アイドル
# 猫
# NCT
# ATEEZ
# ASTRO
# SEVENTEEN
# Blackpink
# TWICE
# SHINee
# BTS
# 猫っぽい
# ツンデレ

ツンデレ?ミステリアス?猫っぽさが魅力の韓国アイドルまとめ♡

アップデート : 2021-05-15

今や日本は空前の猫ブーム。猫の魅力を知る人には特に今日の特集はオススメ!題して『ツンデレ?ミステリアス?猫っぽさが魅力の韓国アイドルまとめ』で^^外見か内面か、あるいはその両面か。とにかく猫っぽさが魅力の韓国アイドルについてまとめてみました。

ツンデレ?ミステリアス?猫っぽい韓国アイドルまとめ♡

①ATEEZ ヨサン

みなさん猫、好きですか?

私は大好きです♡

 

日本では今空前の猫ブーム。

 

そこで今日は顔立ちや性格が猫っぽい韓国アイドルを集めてまとめてみました♡

 

まずはATEEZから。

ビジュアル担当のヨサン

 

ヨサンは高貴な顔立ちとマイペースな性格。

 

物腰柔らかな仕草がすべて猫っぽいアイドルの1人です。

 

何を考えているのかつかみどころのないミステリアスな雰囲気もぽいですよね♡

②ITZY イェジ

お次は人気ガールズグループITZYから。

 

リーダーのイェジも猫っぽい魅力を持つアイドルの一人です。

 

見た目はキツネ顔と言われることの多いイェジですが。

 

猫目のアジアンビューティーとも言えますよね^^

 

そんなイェジの性格はというと、気が強そうに見えますが実はメンバーの中でいちばん愛嬌があって可愛いといわれるほど。

 

猫は猫でもイェジは人懐っこい可愛いタイプの猫ちゃんですね♡

 

関連情報:

キュートでお洒落上手な「ITZY」イェジの私服をご紹介♪

③ASTRO ラキ

ASTROのメインダンサーであるラキも猫のような魅力の持ち主です。


キリっとした中にも可愛げのある顔立ちも猫に似てますが。

 

小柄ながら華のあるしなやかな身のこなしも猫のように魅力的!

 

ラキのしなやかな身体はバレエやジャズダンスを通して幼い頃から培われたもの。

 

やはり一朝一夕で身につくものではないんですね^^

 

また性格のマイペースさからメンバー内でも『空気を読まない』ので有名なのがラキ。

 

そんなところもまた、猫っぽさに繋がっているんでしょうね^^

④NCT テン

お次はNCTのタイ出身メンバーであるテンです。

 

テンは『黒猫』と例えられることがあるほど、猫っぽい見た目を持つアイドル。

 

確かに大きな目といい。

 

きゅっと降格の上がった口元といい。

 

顔立ちが猫っぽいですよね?^^

 

しかし猫っぽいのは顔立ちだけでなく。

 

自慢のしなやかなダンスを見たらもっと納得していただけるかもしれません。

 

柔軟性は猫の持つ特別な性質ですからね^^

⑤SEVENTEEN ジョンハン

見た目は愛らしくて、でも性格は完全にツンデレ。

 

そうお次の猫っぽさが魅力のアイドルはこの人。

 

SEVENTEENの天使と呼ばれる愛らしさを持つジョンハンです。

 

たしかにジョンハンは女の子みたいに可愛くて、一見か弱い感じに見えますが。

 

性格は気が強くて、ちょっと腹黒いところもあるという猫っぽさ100%のアイドルです。

 

猫はペットにしても思い通りにならない動物ですが、ジョンハンもしかり。

 

見た目が可愛いからって素直で穏やかな人だろうなんて勝手に思っちゃいけません^^

 

関連情報:

SEVENTEENジョンハンの熱愛説総まとめ♡彼女はTWICEメンバー?ファンも望むお相手の存在とは

⑥SEVENTEEN ウォヌ

お次もSEVENTEENからですが。

 

この人も猫っぽさからいってどうしても捨てがたいメンバーなので入れさせていただきました。

 

寝ることが大好きで(猫っぽい)

見た目からしてツンデレで(猫っぽい)

人見知りが激しく内気な性格で(猫っぽい)

 

でも実際は自己愛が強く自分大好き!(めちゃくちゃ猫っぽい!)

 

まあ顔立ちはキツネ顔と言われているんですけどね。

 

見ようによっては猫顔に見えなくもない、そんなウォヌでした^^

⑦TWICE ナヨン

TWICEで猫っぽいイメージの女の子といったら彼女。

 

最年長メンバーのナヨンではないでしょうか。

 

猫っぽいと聞くとイメージするのはやっぱりどこか小悪魔風な女性だと思うんですよ。

 

自分に正直で、ちょっぴりいたずらで、好きだからこそ意地悪もしちゃうような。

 

ナヨンはグループの中でもまさしくそんなタイプ。

 

捕えておけない自由奔放さとタイミングよく笑顔を見せて甘えてくれる愛らしさと。

 

その両面を自然とコントロールしてしまう、

 

それが猫っぽいナヨンの最大の魅力でなはいでしょうか^^

 

関連情報:

TWICEナヨン今までの熱愛報道を総整理!噂だけ?本当の彼氏は?!

⑧BLACKPINK ジェニ

お次はこの人、BLACKPINKジェニです。

 

ジェニは顔立ちからしてThe・美人の猫顔ですよね!

 

韓国アイドルの、特に女性アイドルの中には猫顔の人ってけっこうたくさんいますが。

 

キレイな猫顔の人って本当に本当に美しい♡

ジェニもその一人ですよね。

 

切れ長のアーモンドアイはエキゾチックで海外でも人気が高いといいますが、ジェニを見ていると分かるような気がします。

 

また美しい毛並みを連想させる艶々の黒髪も、ジェニのチャームポイントの一つですよね^^

 

関連情報:

結局BLACKPINKジェニはいじめをしていたの?ジェニのいじめ問題を検証!

⑨SHINee キー

お次はSHINeeキーです。

 

キーは見た目はそこまで猫っぽくないんですが。

(いや、むしろ素顔は柴犬のような顔立ちをしてる気が……^^;)

 

しかし身に纏っている雰囲気や空気感はどうにも猫っぽいイメージのアイドルです。

 

それはキーが個性派で自分の世界を大切にしている人だからかもしれません。

 

譲れないことは譲れないとはっきり言うし。

 

ストイックでスマートな身のこなしは誇り高き猫そのもの。

 

猫にしたらきっと、めちゃくちゃオシャレな服やアクセを身に着けていそうですけどね^^

⑩BTS SUGA

関連記事