# 恋慕
# 韓国ドラマ
# 受賞
# 国際エミー賞
# SF9 ロウン
# パクウンビン
# 韓国芸能ニュース
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# トレンド

ドラマ「恋慕」が韓国ドラマとして初の国際エミー賞を受賞!

アップデート : 2022-11-23

パクウンビンとSF9ロウンが主演を務めたドラマ「恋慕」が、国際エミー賞を受賞しました。詳細をお届けします。

世界3大放送賞のひとつ「国際エミー賞」

パクウンビンSF9ロウンが主演を務めたドラマ「恋慕」が、国際エミー賞を受賞しました。


11月21日(現地時間)、米国ニューヨークで開催された「第50回国際エミー賞」授賞式において、ドラマ「恋慕」が中国、スペイン、ブラジルの候補作を抑え「テレノベラ部門」の受賞作に選ばれました。


「恋慕」は双子で生まれた後、女の子という理由だけで捨てられた子が、世孫である兄が死を受け、男装して世子(王の跡継ぎ)になることを目指す過程を描いた作品。


韓国では「第17回ソウルドラマアワード」国際競争部門作家賞、「第49回韓国放送大賞」最優秀演技者賞を受賞しており、パクウンビンとロウンの演技はもちろん、ストーリー性も高く評価されています。


今回の国際エミー賞受賞についてKBSドラマセンター長は「韓国ドラマでは初めて国際エミー賞を受賞した。K-コンテンツの底力を維持するため、KBSドラマが大きな役割を果たせるよう最善を尽くしていきたい」と感想を伝えました。


一方、国際エミー賞はカナダの「バンプTVフェスティバル」、モナコの「モンテカルロTVフェスティバル」と共に世界3大放送賞と呼ばれ、米国を除く国の作品を受賞対象としています。

 

参考情報元:연합뉴스

関連記事