# キムテヒ
# 子役
# netflix
# 視聴率
# ドラマ
# ハイバイ、ママ
# あらすじ
# 見どころ
# キャスト
# 韓国の反応
# 復帰作

キムテヒ5年振りのドラマ復帰!韓国で話題になった「ハイバイ、ママ」のみどころをご紹介

アップデート : 2020-07-15

Netflixでも配信されているキムテヒ、イギュヒョン主演の「ハイバイ、ママ」。キムテヒ扮するチャユリが死後、幽霊となって夫と娘の前に現れるというファンタジードラマです。今年4月に最終回を迎え、ケーブルテレビでは高視聴率といえる6.5%を記録。そんな人気作のあらすじや見どころを見ていきましょう。

相変わらず美しい…キムテヒがドラマに帰ってきた!

20199月に第二子を出産したばかりのキムテヒ。産後まもなくドラマの主役を務めあげました。ドラマは2015年の「ヨンパリ」(SBS)以来実に5年振り。そんな「ハイバイ、ママ」の見どころを紹介します!

「ハイバイ、ママ」韓国での人気は?見どころと合わせてご紹介!

見どころ①出産後も変わらない美貌と鍛えられた演技力を身に着けたキムテヒ

ソンヘギョチョンジヒョンと並び韓国の3大美女と呼ばれるキムテヒ

結婚、出産を経てもその美しさは衰えず、世間を驚かせました。

 

また昔からキムテヒ=大根役者という評価がついて回っていました。

 

しかし、今作では娘を思う深い母性愛と切ない感情を見事に表現し、演技力を再評価されることに。

本人もインタビューで「演じることが恋しくなっていた時期にオファーをもらったドラマだとして、

撮影を自然と楽しめた」「母親になったことで体験できた喜怒哀楽が演技に活かせた」と語っていました。

 

見どころ② 子役ソウジンの大人顔負けの演技力に引き込まれる

キムテヒの娘役を演じたソウジンに大きな注目が集まりました。

 

実際の性別は男の子。若干5歳で違う性別の、母親と死別した子どもという難しい役を演じ切り

演技経験も豊富で、ドラマ「告白夫婦」や「眩しくて」、「VIP」などに出演。有名俳優と共演を重ねてきました。

 

今作でわざわざ性別の異なる子役を選んだ理由は、彼がキムテヒと雰囲気が似ていて、

幼いながら安定した演技力を身につけていたからだとか。

 

作中、彼の愛くるしい笑顔に視聴者は癒され、涙を流すシーンでは自然な演技に反響が集まりました。


笑いあり涙ありのヒューマンドラマで全話安定的に高視聴率をゲット

視聴率は4~6%台をキープしながら、最終回は5.1%を記録しました。

母娘や夫婦間といった家族愛が暖かく描かれ、毎回感動して涙を流しながら見る人が多かった作品です。

 

コロナで自粛生活が長く、ストレスがたまる中、笑いあり涙ありの心温まるドラマを好む人々を中心に人気を集めました。

 

韓国での反応は…

・キムテヒは相変わらずきれいで思わず見とれちゃう!

・母親の子どもへの愛情に感動

・悲しいシーンもあるけど、笑える場面も多くて面白い

・ソウ(子役ソウジン)の笑顔を見ると元気が出る!

・家族ってなんだろうって改めて考えさせられるドラマ 

「ハイバイ、ママ」日本からの視聴方法は?

現在(2020/07/10時点)

全16話をNetflixで全話配信されています。

 

地上波:×

Netflix:配信中

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×

 

豪華なキャスト陣はこちら

チャユリ役/キムテヒ

5年前、妊娠中に事故にあい、子どもは助かったものの、チャユリ本人は死んでしまう。

 

幽霊となった後も、娘ソウの成長を見守りたい一心であの世に行けずにいた…。

 

ひょんなことから49日間、生きているチャユリとして過ごすチャンスが与えらた!

しかも49日間でカンファの妻、ソウの母親として戻ることができたら蘇ることができるという。

 

果たしてユリは生き返ることができるのだろうか…。

 

チョガンファ役/イギュヒョン

使命感に燃える手術の腕の確かな医者だったカンファ。

 

しかし妻ユリを事故で亡くしてからは気力ゼロ、しかも妻を手術中に亡くしたことがトラウマとなり、

手術室にも入れず、外来診察のみを行っている。

 

明るく情熱的だったカンファはユリの死後、冷徹な人間に変わってしまった。

現在は再婚し、妻ミンジョンと娘ソウと暮らしている。

 

オミンジョン役/コボギョル

カンファが働く大学病院で看護師として働いていたミンジョン。

 

カンファと結婚後、家でソウを育てている。

思ったことをズバリと言ってしまうため、周りからは生意気だと陰口をたたかれてしまう。

 

周りのことなど気にもしないマイペースな彼女の趣味はこっそり飲む一人酒。

 

最近、ソウの保育園で働き始めた給食のおばちゃんが気になって仕方がない。

 

死んだはずのカンファの元の奥さんにそっくりなあの人は誰…!?

チョソウ役/ソウジン

母親であるユリが交通事故にあい、出産予定日より早く、危険な状態で生まれたソウ。

  

生まれたと同時に母親を失い、新生児インキュベーターでしばらくの間過ごしていた。

 

その後、父親であるカンファが再婚。まだ幼く、死んだ産みの親であるユリの存在を知らない。

「ハイバイ、ママ」のあらすじ紹介

関連記事