# 韓国ドラマ
# ドラマ
# ハンジミン
# 人気ドラマ
# 韓国俳優
# 韓国女優
# 見どころ
# 視聴方法
# あらすじ
# 名言
# 百想芸術大賞
# 人気
# まぶしくて
# まぶしくて-私たちの輝く時間-
# ナムジュヒョク

ハンカチ必須!今こそ見るべき名作ドラマ「まぶしくて-私たちの輝く時間-」見どころや名言など徹底解説

アップデート : 2021-05-19

ハンジミンとナムジュヒョクの出演ドラマ「まぶしくて-私たちの輝く時間‐」。数々の賞を受賞し、不朽の名作と言われるのは何故なんでしょうか?王道のタイムスリップロマンスのようで実は…?!見どころや視聴方法などを詳しくご紹介します。特に生きづらさを感じる今こそ見ていただきたいドラマです。

「まぶしくて‐私たちの輝く時間‐」名言集

このドラマには名言といわれる言葉がたくさんありますが私はやはりラストシーンのキムヘジャの台詞の一部をご紹介します。

 

「今を生きるのが大変なあなたへ。

 

この世に生まれた以上あなたにはこの世の全てを楽しむ資格があります。

 

大したことのない一日が過ぎ、また大したことのない一日が訪れても人生は生きる価値があります。

 

後悔しかない過去と不安に満ちた未来のせいで、今を台無しにしないで。

 

眩しく今日を生きて下さい。

 

あなたにはそんな資格があります。」


コロナ禍においていまだに出口の見えない状況で生きづらさを感じている私たちへのメッセージのように感じます。

「まぶしくて‐私たちの輝く時間‐」あらすじ

幼い頃に砂浜で時間を巻き戻せる腕時計を拾ったキムヘジャ。

 

25歳になりアナウンサーを目指すも厳しい現実にぶつかっていたが平凡だがそれなりに楽しい日々を過ごしていた。

 

ある日、記者志望の心に傷を抱えたイジュナと出会う。

 

お互いに好意を持ち始めたころ、キムヘジャの父が突然交通事故で亡くなる。

 

父を生き返らせるため拾った時計を何回も巻き戻し成功したが、鏡を見ると自分の姿が70歳くらいのおばあさんになっていた。。。

 

キムヘジャは25歳に戻れるのか?イジュナとの関係は? 

まとめ~まばゆいほどに今日を生きること

このドラマは当たり前だと思っている日常の中にはたくさんのキラキラした眩しいことがあって、そんな時間こそが幸せなんだと気づかせてくれます。

 

ナムジュヒョクがドラマ終了後に

 

「ただとても悲しく、とても幸せでした。人生の大切さを深く感じました。時間を無駄にしたくないです。」

 

と言ったそう。

 

あなたにとっての「人生ドラマ」になるかもしれない「まぶしくて‐私たちの輝く時間」必見です!

関連記事