# ブラックドッグ〜新米教師コ・ハヌル
# ソヒョンジン
# ラミラン
# 韓国ドラマ
# 韓国人気ドラマ
# 韓国女優
# 韓国俳優
# 見どころ
# あらすじ
# 日本からの視聴方法
# ハジュン
# ユミンギュ
# イチャンフン
# ミセン

ドラマ「ブラックドッグ ~新米教師コ・ハヌル~」キャスト、あらすじ、視聴方法などまとめてご紹介♡

アップデート : 2022-05-17

名作「ミセン」の教師バージョン?!と話題のドラマ「ブラックドッグ〜新米教師コ・ハヌル」は、ラブコメの女神こと若手実力派女優、ソヒョンジンとベテラン女優ラミランのダブル主演!ソヒョンジン演じる新米若手教師コハヌルの奮闘、成長する姿を描いた感動のヒューマンドラマです。見どころなど、詳しくご紹介します!

「ブラックドッグ ~新米教師コ・ハヌル~」見どころや韓国での人気をご紹介!

見どころ〜ソヒョンジン×ラミランダブル主演!

「ブラックドッグ〜新米教師コ・ハヌル〜」は教師たちの葛藤と喜びをリアルに描き、まさに学校版「ミセン-未生-」と大絶賛された感動的なヒューマンドラマです。

 

さらに脚本家のパクジュヨンは、実際に私立高校の教師をしていたため、よりリアルな内容になりました。

 

主演はソヒョンジンラミラン

 

ソヒョンジンはロマンティックコメディのイメージが強いため、髪の毛を短くカットしてコハヌル役に挑んだそうです。

 

ベテラン女優ラミラン演じるパクソンスンは最初は新米教師のコハヌルに厳しい態度で接していましたが、次第に絆が結ばれていきます。

 

回を重ねるごとに深まっていく2人のケミにもご注目下さい!

韓国での人気は?

「ブラックドッグ〜新米教師コ・ハヌル」は韓国ドラマ初の、教師たちを中心としたドラマです。

 

視聴者にとっては馴染みのないテーマに加え、主演の2人以外はあまり知られていないキャストだったため、放送前はあまり注目されていませんでした。

 

しかしソヒョンジンやラミランの好演や内容の評価と共に視聴率も着実に上がり、名作との声も多く聞かれるようになりました。

 

最終回にはついに同時間帯で視聴率1位を獲得!

 

終了後にはシーズン2を望む声も多く、多くの人に愛されるドラマとなりました。

「ブラックドッグ ~新米教師コ・ハヌル~」日本からの視聴方法

「ブラックドッグ〜新米教師コ・ハヌル〜」の日本においての配信状況は以下の通りです。(2022年5月現在)

 

地上波:×

Netfilix:⚪︎

アマゾンプライム:⚪︎

U-NEXT:⚪︎

Hull:⚪︎

 

どの媒体でも視聴出来るのが嬉しいですね。

 

この機会に是非ご覧になってみて下さい!

「ブラックドッグ ~新米教師コ・ハヌル~」主要キャスト

コハヌル役/ソヒョンジン

ソヒョンジン演じる主人公コハヌルは進学部所属で担当教科は国語。

 

最初は教務部長の姪という立場から、コネ採用だと誤解され孤立してしまうが、持ち前の努力と根性で認められていく。

 

そして特進クラス「イカロス」の担当も任せられるが…

パクソンスン役/ラミラン

ラミラン演じるパクソンスンは、進学部部長であり、担当は国語。

 

熱血一筋で生徒のために尽くす。

 

進学部を引っ張る頼りになる存在であり、コハヌルがお手本にしている教師でもある。

ドヨヌ役/ハジュン

ハジュン演じるドヨヌは、進学部所属で担当は国語。

 

生徒人気がナンバーワンで、教育番組において講師も務めている。

 

徐々にコハヌルに世話を焼き、気にかけるようになる。

ペミョンス役/イチャンフン

イチャンフン演じるペミョンスは、進学部所属で担当は生物。

 

平和主義でお調子者だが、パクソンスン部長からの信頼が厚い。

 

コハヌルと同じ小学校出身と知ってからは後輩として可愛がってくれる先輩に。

「ブラックドッグ ~新米教師コ・ハヌル~」あらすじ

コミランは自分が学生だった頃、修学旅行で交通事故にあった際に自分の命と引き換えに救ってくれた恩師の事を思い、塾講師のバイトをしながら教師を目指していた。

 

そして教育熱が最も高いことで有名な「江南8学区」に位置するテチ高校の臨時教師という形で採用。

 

念願の教師になれたのだが、滅多に会うことがない親戚の叔父が教務部長だったため、「コネ採用」だと噂されてしまう。

 

心が折れて教師を辞めようかと考えていた時に、ベテラン教師のパクソンスン(ラミラン)に励まされ何を目指していたのかを思い出す。

 

そこから新米教師、コハヌルの奮闘が始まるのだった。

まとめ

ドラマ「新米教師〜コ・ハヌル〜」をご紹介させていただきました。

 

真の先生になろうとするコハヌルの努力は、現代の競争社会において、忘れかけていた初心を思い出させてくれます。

 

是非ご覧になってみて下さいね。

関連記事