# 店内飲食
# 使い捨て用品
# 使用禁止
# 使い捨てカップ
# 割り箸
# つまようじ
# プラスチックストロー
# 紙コップ
# 環境部
# コーヒー専門店
# 飲食店
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報

韓国・4月1日から店内飲食の使い捨て用品が使用禁止に!

アップデート : 2022-03-24

韓国では来る4月1日から、店内での飲食に限り使い捨てカップや割り箸、つまようじなど使い捨て用品の使用が禁止されます。詳細をお届けします。

11月24日からは紙コップやプラスチックストローの使用も禁止

韓国では来る4月1日から、店内での飲食に限り使い捨てカップや割り箸、つまようじなど使い捨て用品の使用が禁止されます。


韓国メディアは先日、環境部の使い捨て品使用規制除外対象改正について報道。


その結果、4月1日からコーヒー専門店や飲食店は使い捨てカップ、皿、容器、割り箸、爪楊枝など使い捨て品の使用が禁止されるということです。


すでに2022年1月に改正案が予告されており、これらの使用禁止は「店内での飲食に限る」ため、テイクアウトや配達の場合には使い捨て品の使用が許可されます。


万が一、店内で使い捨て品の使用(提供)をした場合、店舗の規模や違反回数に応じて最大200万ウォン(約20万円)の過料が科されるということです。


なお、 11月24日からは紙コップやプラスチックストロー、マドラーの使用も禁止になるとのこと。


その一方では、食器などを洗う手間が増えるスタッフへの負担や、ランチタイムなど混雑時に対応できるかどうか…という懸念の声も上がっています。

 

参考情報元:HYPEBEAST

関連記事